志学ゼミ田端進学教室の職員室

アクセスカウンタ

zoom RSS 進路相談にて・・・

<<   作成日時 : 2005/11/11 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この時期、毎日のように進路相談を行っています。

皆さんやはり子どもには厳しいですね。当たり前のことですが・・・
どうしても子どものできないところに目がいくのですね。

もっとできることを認めましょう。
できることを認めると必ず事情が変わります。
私は9月から個人面接の時、ずっとこの話をしてきたつもりです。
それを実践された方は成果が出ます。実際出ています。

受験生を持つお母様方もやはり受験生なのだなあと毎年思います。
今からの時期は子どもにどうやってエールを送るか、プラスのエネルギーをどうやって子どもに送るか、それが重要になってきますね。

これは提案ですが、どうしてもマイナスになりそうな時、皆さんで集まって食事会でもしましょうか。
お返事お待ちしております。

                                   塾長

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
進路相談にて・・・ 志学ゼミ田端進学教室の職員室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる