志学ゼミ田端進学教室の職員室

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は塾長の勉強会 <人生道場志学ゼミ>

<<   作成日時 : 2006/04/17 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は各地から志学ゼミに塾の先生方が集まっていました。勉強会なのです。今日のテーマはまさしく「ブログ」でした。

「ブログ」に関しては様々なとらえ方があると思いますが、私は日常に起こったことを私なりに皆さまにお伝えしながら、反省し次に生かすことを考えたりしています。それが塾生をはじめ皆さまの何かの参考になれば幸いです。

私は勉強会の主催をさせていただいています(連絡係りですが)。毎回テーマを決めて、その先達がセミナーを開きます。それについての質問、討論を行ないます。

毎回、実践してきた先生のお話を聞きながら、井の中の蛙にならぬようにメモをとり実践していくのです。塾生諸君と同じです。

そしてまた新たな出会いもありました。会社役員を退いた後、今日室長をされているT先生。驚きました。70を越しています。

しかも、3年間で水彩画の腕を磨き、日本で10本の指に入るとお聞きしました。

「すごい」

「私は3年で30年分を生きる」ともおっしゃいました。

まさに「一生勉強。一生青春」です。

そうです。「出来ないと思ったら出来ないのです。」

「やるときめたら」やってみることなのです。

塾長

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
阿部先生をはじめ、志学ゼミの先生方、昨日は大変お世話になりました。
ブログ=日記 としか考えていなかった私にとっては、ある種革命がおきたかも?といえる内容でした。どうもありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

コスモゼミナール 加藤
大変勉強になりました
2006/04/17 13:04
とにかく始めましょう。やりながら考えてみるのもいいのではないかと思います。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
塾長
2006/04/17 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は塾長の勉強会 <人生道場志学ゼミ> 志学ゼミ田端進学教室の職員室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる