志学ゼミ田端進学教室の職員室

アクセスカウンタ

zoom RSS 防衛大学合格 北区 荒川区 学習塾 志学ゼミ

<<   作成日時 : 2014/11/29 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
お陰様で、本年も防衛大学の1次試験に合格をいただきました。8年連続合格。ありがとうございます。

志学ゼミの大学入試は推薦入試に続いて、一般入試は防衛大学入試から始まります。防衛大学を希望する諸君よりも一般入試の慣れとして受ける諸君が多いのです。ですから2次試験を受けるかどうかは本人の意思に任せています。

合格者の中には本年はどうしても防衛大学に行きたいYくんがいました。Yくんは防衛大学入試のために志学ゼミで浪人をしました。現役生に交じって授業を受けながら、化学は一からのやり直しを行いました。

現役時代、部活部活で勉強どころではありませんでした。塾にも遅れてきた来たり、来れなかったりしていました。そのため入試に取り組む時期も遅れ入試には間に合いませんでした。卒塾の後輩へのメッセージにも部活部活で入試には間に合わなかったことを伝えてくれました。

そうして3月、新たな浪人生活を切ったYくん。夏に作った未来地図(自分の行きたい学校や将来の夢の写真を貼りラミネートにしたもの)には防衛大の制服に自分の顔を貼り付けるほど行きたい気持ちが強かったのです。

英語のセンターレベル模試でも8割以上をコンスタントに取れるようになってきました。数学も1からやり直し。そうして臨んだ今回の試験。しっかりとした手応えを感じ取りました。

そうして勝ち取った1次試験の合格。2次試験に臨みます。2次のために体を鍛え、体重維持のための節制も行ってきました。

やるだけの事をやって試験に臨む。

この気持ちが大切なのです。

塾長

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

http://shigakuzemi.info/

防衛大学校の概要

防衛大学校は防衛省施設等機関として、自衛隊の幹部自衛官を養成する教育・訓練施設である。

諸外国における士官学校に位置づけされ、幹部自衛官の教育と育成を目的としている。

教育課程は「本科」「理工学研究科」「総合安全保障研究科」の3科が設置されている。

平成23年度入校(第59期)一般採用試験の募集人員は人文・社会科学専攻が約65名(うち女子約5名)、理工学専攻が約285名(うち女子約25名)だった。

防衛大学校の本科卒業式は内閣総理大臣や防衛大臣の出席、訓示が慣例となっている。

学生手当として月額108,300円、賞与(6月と12月)が年額319,000円支給される(2012年4月1日現在)




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
防衛大学合格 北区 荒川区 学習塾 志学ゼミ 志学ゼミ田端進学教室の職員室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる