志学ゼミ田端進学教室の職員室

アクセスカウンタ

zoom RSS 理科マラソン開催!

<<   作成日時 : 2016/09/26 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こんにちは!
夜風の気温がだんだんと下がり、「涼しい」から「寒い」へと変化してきましたね
秋の深まりを感じられます。
北区、荒川区の学習塾の飯倉です

田端で30年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの[[合格実績http://shigaku-zemi.at.webry.info/201602/article_27.html]]、[[成績UP実績 http://shigaku-zemi.at.webry.info/201603/article_24.html]]はこちらをご覧ください。

9月22日の午前10時から、午後4時まで理科の単語マラソンを行いました。
今回の出題単語数は700個1年生全分野と2年生は天気を除く化学・生物・電気の3つです。

当日はかなりひどい雨でしたが、参加者16名の内半分以上の10名が、きちんと10時に間に合うように来ていました。
そして、マラソン開始!みんな、一言も話さず黙々と勉強をしていました
最速のクリア報告が出たのが12時44分。しかもその生徒は、その一週間前まで試験勉強していた生徒でした。

素晴らしいですね。わずかな隙間を見つけて、時間を作り練習したのでしょう。
そして、今回受けた生徒が全員4時前に完走することが出来ました。
中には、お昼を食べずにずっとやり通してクリアした生徒もいました。
そして、×の数を報告しやり切った顔で帰っていきました。
間違いの数は様々でしたが、自分の得意・苦手分野がつかめたと思います。

受験生クラスの理科では、この他に中1・中2の復習となるテキストをワタシノートにやって持ってくるように伝えています。そしてそれを持ってきたら、ワタシが直接確認して教科書にスタンプを押しています。
2週目なら2個目のスタンプをそのページに押して、今自分がどこまでやってあるのか分かるようにしてあります。

田端で30年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
・[[小学生クラス http://shigakuzemi.info/primary/index.html]]、[[中学生クラス http://shigakuzemi.info/junior/index.html]]、[[高校生クラス http://shigakuzemi.info/senior/index.html]]のご紹介
・[[教室長からのメッセージ http://shigakuzemi.info/greeting/message01.html]]はこちらからご覧ください。
・[[無料体験の受付 http://shigakuzemi.info/free-trial/index.html]]はこちらから。
・[[保護者の皆様からの声 http://shigakuzemi.info/voice-guardian/index.html]]もご紹介しています。

志学ゼミ
教室長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F〜4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時〜23時)

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
理科マラソン開催! 志学ゼミ田端進学教室の職員室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる