志学ゼミ田端進学教室の職員室

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間の大切さ!

<<   作成日時 : 2018/05/25 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



北区、荒川区の学習塾の相澤です

田端で30年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの[[合格実績 http://shigakuzemi.info/results/index.html]]、
[[成績UP実績 http://shigaku-zemi.at.webry.info/201505/article_18.html]]はこちらをご覧ください。


_________________________________

見たことある人もいるかと思いますが、
時間の大切さを考えてみたいものですね。


「86,400ドルのプレゼント」

もし、こんな銀行があったら、あなたはどう利用しますか?


その銀行は、 毎朝あなたの口座へ86,400ドルを振り込んでくれます。
口座に振込むと同時に、あなたの財布に入り、それをあなたは自由に使う事が出来ます。
しかし、このお金は「魔法のお金」で、あなたが使い切っても、使いきらなくても、24時間で消えてしまいます。
そして、0時になると、また 86,400ドル振込まれます。


それは「時間」という銀行です。


1日を秒に換算すると、86,400秒です。
86,400回、数えると、1日が終わります。


この銀行は、どんな人でも平等に与えられます。


毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。


翌日に繰り越されません。
借り越しできません。
貸し借りできません。


毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日の残りは消えてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。
過去にさかのぼることはできません。


あなたは今日与えられた預金のなかから、今を生きないといけません。
だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。


 1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。
 1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみると いいでしょう。
 1週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。
 1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。
 1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。
 1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。
 10分の1秒の価値を理解するためには、オリンピックで銀メダルに終わった人に聞いてみるといいでしょう。


だから、あなたの持っているその時を大切にしましょう。
そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのなら、大切にしましょう。


そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。
昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。


明日は、まだわからないのです。
今日は与えられるものです。
だから、英語では今をプレゼント(=present)と言います。


「今」はあなたへの贈り物なんです。

__________________________________


自分に何が出来るだろうか...


田端で30年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
・[[小学生クラス http://shigakuzemi.info/primary/index.html]]、
[[中学生クラス http://shigakuzemi.info/junior/index.html]]、
[[高校生クラス http://shigakuzemi.info/senior/index.html]]のご紹介
・[[教室長からのメッセージ http://shigakuzemi.info/greeting/message01.html]]はこちらからご覧ください。
・[[無料体験の受付 http://shigakuzemi.info/free-trial/index.html]]はこちらから。
・[[保護者の皆様からの声 http://shigakuzemi.info/voice-guardian/index.html]]もご紹介しています。

志学ゼミ
教室長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F〜4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時〜23時)

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間の大切さ! 志学ゼミ田端進学教室の職員室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる