マッキーファイト!時代感覚に学ぶPARTⅡ<受験は人生の通過点>        志学ゼミ田端進学教室

画像
実は、講習中に入院する中三生がいます。ひざの手術なのですが、昨日の日本テレビの取材でみんなのパワーをもらえたらなんて思いました。

昨年は、高三のN君が靭帯の手術で入院し無事復帰後、大学入試を見事に突破しました。

たしかに外見はいつもと変わらずにいるマッキーですが本人の中にあせりと不安があることは事実かと思います。そんなマッキーに元気をプレゼントという意味もありました。

しかし私の「読書ノート」の後に今日は特別に講師を読んでいますと言った後にアンガールズの山根さんが登場した時のみんなの興奮はすごかったですね。

そしてクイズが受けるかどうかを子供たちに試していましたが。子供たちの表情が明るく生き生きしていたことが何よりでした。熱狂的なファンも塾生にはいたんですね。普段私たちに見せない表情がそこにありました。

クイズに臨んで「将来何をやってみたいですか?」の問いに「~です」と各自がしっかり答えることが出来たのは良かったですね。コーチングをして確認したことが、すらっと出てきました。

みんな思っているより度胸があるじゃないかと感心したり、山根さんと対等に話を受け答える塾生諸君は私が思っている以上に「しっかりしている」のかなと思ったりしました。そして緊張はしているものの楽しんでいるのです。

最初にクイズに答えたY君。落ち着いて間違えもせず山根さんに罰ゲームの「でこピン」をしましたね。高三のUさん。志望校は?M大ですとテレビに言いましたね。将来何になりたい?の質問に会計士と答えたHさん。大きな体で「君本当に14歳」なんていわれたK君。彼は「保育士」という夢が話せましたね。それぞれみんな「ヒーロー」です。

そんなみんなのパワーで、マッキー、手術を乗り切ってね。みんな待ってるよ。

8月の12日か19日の夕方5時が放映らしいのですが。よろしかったらご覧下さい。

塾長
人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

マッキー
2006年08月17日 00:34
入院していたマッキーです。8月3日に無事、退院するコトが出来ました。今、とても元気に過ごしています。 塾長、他の先生方、塾生の皆様、ご心配おかけしてすいませんでした!いろいろとありがとうございます。これからも、このうるさいマッキーをどうぞよろしくお願いします!!

この記事へのトラックバック