お店紹介

画像
志学ニュースでは毎回お店を紹介させていただいています。
そして、第一回目に紹介させていただいた「ハーバーヒル」さん。
毎月志学ニュースを置いていただき、お話を聞いていましたが、
もう、2年近くが経ちました。そこで、今回再び「ハーバーヒル」さんに登場していただきました。

今回は岩崎室長に私、塩崎もついて行きいろいろお話を聞かせていただきました。


「ハーバーヒル」さんは開店から今年で21年目!!
以前は他の方がお店を開いていたそうなのですが、
荒川さんは昔から洋服や編み物を作っており、
それを置かせていただいていたそうです。
前の店主がお店を閉めるにあたり、
お店に商品を置かせていただいていたこと又せりが面白いと感じたこともあり、
お店を開こうと決めたそうです。


今では近所の方をはじめたくさんの常連さんがいるそうです。
そして、仕入れをするとき、常連さんの顔を思い浮かべて仕入れをすることもあるとか。
もちろん、あなたのために仕入れてきたのよなんて押し売りはせず、
その商品を手に取り、「これ、いいわね」と言って買っていってもらえる時が一番嬉しいそうです。


自作のアクセサリーはもともと趣味であったこともあり、
値段はなんと材料費のみ。
「時給は0円なのよね」と笑いながら話してくれました。
「お客さんが喜んでくれて、次の材料が買えればいいのよ。メインは洋服だから。」

お客さんの喜ぶために決め細やかな仕入れをしたり、
洋服に似合うアクセサリーを作ったりと、
お客さんが楽しく買い物できるように心がけているそうです。


お店紹介の取材は初めてでしたが、
うれしそうなお客さんが買い物する中
戸惑う私に優しくいろいろ話していただきました。
ありがとうございました。


塩崎
人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック