プリンセスさん<お店紹介>

画像

尾久駅の近くにある「プリンセス」さんのご紹介です。

ディズニーのBGMが流れる店内。
「こんにちは、志学ゼミの塩崎です。」と店内に入っていくと、
英語の説明書を片手に難しそうな顔をしながら、迎えてくれた浅井さん。

何をしているのかと思うと、
「新しい電話を買ったんだけど、輸入したものだから、説明書が全部英語で…。」
ディズニーの可愛いコードレス電話を見つけ、輸入したそうなのですが、
着信音の設定で悪戦苦闘していたそうです。

「プリンセス」さんでは輸入して仕入れている商品がたくさんあります。
来週にはストラップや靴下が入ってくるそうです。

可愛らしいディズニー商品でいっぱいのお店。
出産祝いに贈れる赤ちゃん用品などもあります。
「孫のためにと、年配の方も来てくれるのよね」と話してくれました。

また、最近は、ダンスをしている常連のお客さんたちのために、
ダンス衣装を取り揃えているそうです。
ダンス衣装は普通のお店には置いていないため、
まとめ買いして行くお客さんもいるとか。

いろいろなお客さんの要望にこたえるため、
たくさんの問屋さんに足を運んでいるそうです。

志学ニュースを持ち、「プリンセス」さんに行ったある時。

「こんにちは、志学ゼミの塩崎です。」と入っても誰もいない。
改めて、隣のクリーニング屋さんに「こんにちは、志学ゼミの塩崎です。」
すると、浅井さんが笑顔で出てきました。

隣のクリーニング屋さんは浅井さんのお店ではなく手伝いをしているそうです。
また、浅井さんが少しお店を空ける時、手伝ってもらうこともあるとか。
「もし、いなかったら、隣も覗いてね。」と。

誰に対しても明るく接してくれる人柄の浅井さん。
見ず知らずの私にも最初からいろいろ話してくれました。
近所の人のほしいものを見つけるため、たくさんの問屋さんに足を運んだり、
隣のクリーニング屋さんの店番をしたりと、
今、自分ができることを最大限していて、「すごいな」と実感しました。
確かに、動くことが好きだといってしまえば、それまでですが、
そこに嬉しさを見い出せること、これがすごいことだな、と思いました。
体が自然に動く、塾長が「具体的に動くことだね」と相田みつをさんの
言葉を引用していってますが、自然に動けること
それが大切だなと頭で分かったつもりの塩崎でした。


ディズニーの洋服以外にもストラップなどもあるので、
ぜひ、行ってみて下さい。



塩崎
人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

shiro
2006年10月26日 17:25
初めてコメントします。私はまだブログは持っていないのですが、
いつも楽しく拝見させて頂いております。
まだまだ私はBBSなんかに投稿するのがやっとの腕前?です。
先日からハマりそうな掲示板(yahooでドリームミラーで検索すれば最初に出てきます)
で進学のことで質問というか困っている人を見つけました。
私もアドバイスしてあげたいのですが、大した経験もないもので他のカテゴリーに投稿中です。
いろんな意見交換もあるみたいですが、あなたのような方からのアドバイスがあれば、
きっと納得されると思います。。。。。アドレスは http://yume.ekf.jp/ の進学です。
的外れなコメントだったかな~

この記事へのトラックバック