10月号の志学ニュース

画像
先月の尾張屋さんのブログを書いてから週に一回、
私、塩崎がお店を訪問しての感想や出来事を書かせていただいています。

そして、先々週に「ハーバーヒル」さんで取材をしましたと書きましたが、
なんと10月号のお店紹介のページも書いてしまいました。

もちろん、取材は一人で行ったのではなく岩崎室長と行きましたが、
初めての取材ということもあり緊張していた私に、
荒川さんは優しくいろいろ教えてくださいました。
 
志学ニュースは志学に通っているお子様の家庭には月に一回郵送されます。
また、志学ゼミのビルの入り口にも置いてあります。
そして、今回紹介した「ハーバーヒル」さんのブティック、不動産、飲食店など志学ニュースに登場していただいたお店にもおいてあるのです。

「お客様の喜ぶ顔がみたい」

どのお店にも共通していることです。そのための何気ない一言。何気ない飾り。そんな中にそれぞれのお店のこだわりと生き方さえも感じさせていただいています。

そうかこれがプロなんだなと感じることが毎回のようにあります。

例えば、「ハーバーヒル」さんはお客様を想定して服を選び仕入れ、その服に合ったアクセサリーまで、よいものがなければオーナー自らつくられるというこだわり。

私は自分自身がまだまだだといつも思いながらまわらせて頂きます。

月に一度、岩崎室長と私で志学ニュースを届けるために、お店を訪問させて頂いています。
そのときにいろいろお話をさせていただいているのです。

様々な業種に分かれていますが、それぞれの人生経験の中でお店の「ポリシー」を感じています。こういう機会に人生の先輩の話が聴けることは、まだまだ若い私にとっての貴重な経験なのです。

我われ若い世代はなかなかそういう機会がないのです。そして気さくに話しかけてくれるみなさん。声をかけていただくみなさん。ありがとうございます。

これからも週に一回この場を借りていろいろな情報を発信していきます。

塩崎
人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック