内装の中のドラマ

画像
ビルの内装のためご迷惑をおかけします。消臭剤、空気清浄機を配備しましたので、室内は臭いが気にならないほどにしました。

先日、臭いが気になりましたので、Rさんに消臭剤をたのみました。Rさんは快く引き受けてくれて買いに行ってくれました。ありがとう。

しかし、臭いが。そうなのです。彼が買って来たのは芳香剤でした。しかし気持ちで動いてくれたことには変わりはありません。ありがとう。

そのあと、キングとY君が消臭剤を買い、ひげの先生が空気清浄機をもう一台設置。臭いがきつかった4F教室はなんとか、アレルギーの子でも臭いが気にならないほどになりました。みんなありがとう。

なんでもそうなのですが、ものごとはマイナスと捉えるかプラスに捉えるかによって行動が違ってきます。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

そして授業終了後の掃除。今日は階段の通路まで自主的に掃除をする諸君の姿がありました。業者の方は明日もあるから作業が終わってからと考えていたのかもしれませんね。

みんなですればあっという間のことでしたが、気が付いたらしてみるというなかで何かが生まれていきます。

「きれいなほうがいいですから」とY君。頼まれたからやるのではなく、自分で気付いたからする。ただそれだけのことですが「やらされること」と「やること」の違いは天と地の違いがあります。

それが当塾の大学入試クラスの諸君なのです。ありがとう。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック