dance with princess

画像

「プリンセス」。
何のお店だと思いますか?
以前、一度ブログにも書いたので、知っている方もいるかもしれませんが。

「プリンセス」、そう、お姫様。
もちろん女性のみが入れるお店ではありませんが、「プリンセス」さんに行くと、お姫様の部屋のように、いろいろな可愛い洋服が迎えてくれる洋服店です。そして、オーナーの浅井さんも誰隔てなく、温かく迎えてくれます。

店内に入ると、BGMが流れています。ディズニーの曲です。
全部ではありませんが、ディズニーの洋服や商品がいたるところにあります。

浅井さん自身ディズニーが好きなので、「もっとディズニー商品を置きたいんだけど、ディズニーだけだとお店としてはね…。」と話していました。お客様からこんなのがほしいと言われれば、いろいろな問屋をまわり、お客さんの希望の商品を置くことも日常的だそうです。そのため、試着室の隣にはダンス衣装がたくさん置いてあります。ダンス衣装は普通の洋服のお店では置いてないため、まとめ買いをしていくお客さんも多いとか。社交ダンスをする方のなかにはダンス以外にも負けられない戦いがあるようで、「自分にあっていて、少しでもほかの衣装より華やかな衣装を選んでいくんですよ」と話してくれました。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

扱っている商品は、国内のものだけではありません。可愛く、おしゃれな商品を見つけると海外からも取り寄せるそうです。また、可愛らしい洋服や商品が多いので「孫のためにね」と年配の常連さんもたくさんいるとか。

誰に対しても明るく接してくれる人柄の浅井さん。見ず知らずの私にも最初からいろいろ話してくれました。近所の人のほしいものを見つけるため、たくさんの問屋さんに足を運んだり、
隣のクリーニング屋さんの店番をしたりと、今、自分ができることを最大限していて、「すごいな」と実感しました。確かに、動くことが好きだといってしまえば、それまでですが、そこに嬉しさを見い出せること、これがすごいことだな、と思いました。

お姫様のようになりたくなったら、「プリンセス」さんに一度行ってみて下さい。

塩崎
人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック