センター試験一日目が終了いたしました


 
画像


みなさんこんにちは!志学ゼミ講師のそわ☆です。

 本日、小雨のぱらつく中センター試験の一日目が終了しました。

 去年は雪が降っていました。

 センター試験て本当に天気に恵まれませんよね・・・。

 受験生の皆さん長丁場のの試験ご苦労様でした。

 明日試験を受ける理系のみなさん。明日もがんばりましょう。

 今日の試験で、出来た人・出来なかった人、様々な思いがあると思いますがもう終わってしまったことはしょうがありません。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。


 出来た人は今日の結果に安心せずに、さらに高みを目指して自分を研鑽しましょう。

 出来なかった人も今日の失敗を一般入試試験に活かせるように頑張りましょう。

 大切なのはこれから何をするかです。まだ終わってないのです。受験の本番はこれからです。あきらめるのは早すぎます。

 何度も言いますがそわ☆は国語1と1・2を間違えてしまい点数がつきませんでした

 すなわち0点と言うことです。

 そんなソワ☆も大学には合格できました。

 それはセンター後の頑張りによるものが大きいと思います。この失敗をバネにしたのです。何度も言いますが・・・大切なのは今日から何をすべきかです。過去を悔しがってもしょうがないんです。今日がだめだった。なら、今日からどうすべきなのかよ~っく考えてみてください。

 ちなみに私はこの日から20時間勉強という無謀な計画を立てて、風呂にも入らず勉強しました。(みなさんは真似しないほうがいいと思いますが・・・

 これから様々な思いに駆られることになるでしょうが、一心不乱に勉強してみてください。人生でこんなに勉強したことなかったってくらいに勉強してみてください。がけっぷちこそチャンスです。

 センター試験に関する細かい分析は大手の予備校さんに任すとして、そわ☆は皆さんに心の持ち方を知ってほしいと思います。

 いいですか!

 あきらめるのはまだ早いです。

 うだうだいっとらんで、とにかく机に向かってください。一日中。どこに行くにも単語帳を持っていってください。

 やり続けること。それが大切です。

 もう一度言います。

 諦めないでください!

           そわ☆

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック