岩崎の今年の抱負

画像


 あけましておめでとうございます。今年も皆様のお力をお借りしながら頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 昨年一年を振り返ると「今年のGood&New」でも書かせていただきましたが、自分の中ではコーチングを学べたことが一番の収穫ではないかと思っております。今年もぜひこのコーチングに磨きをかけてみんなに少しでも還元できたらと思っております。

 そこでは今も続けている「認める」「褒める」、このことをいかにして自分の中でごく自然に出せるようにしたいと思います。このことでみんながどう変わっていくのかと言うことにものすごく興味があります。と言うよりもみんなが思いっきり笑って本気で自分と向き合ってくれるような環境にしていきたい、そんな気持ちが自分の心の中にあるのではないかと思います。

 この一年も「褒める」がテーマになります。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

 私は一年の初めは家族と過ごします。今年もみんなそろって地元・田端の神社にお参りに行き、その足でお墓参りにいくことが恒例になっています。
 その神社でおみくじを引きました。そこには「願望…短気を起こさず、待ちなさい」とかかれておりました。神社を跡にしたときにあることがあって、感情的になってしまったことが早くも起きました。もちろん家族に対してではありません。そんな感情になってしまうともちろんいいことはありませんね。やはり怒ってはいけません。その後の出来事に対しても追ってきます。どこまででも追ってきます。そんなことを思った今年の元旦でした。

「怒らず、褒める」元旦の出来事から学んだ今年のテーマですかね。


あの橋の向こうには何が待っているのでしょうか。
さぁ、今年も一年が始まりました。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。では!!

岩崎
人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

そわ
2007年01月03日 13:57
あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくおねがいいたします。

そわ☆
いわさき
2007年01月05日 01:00
こちらこそよろしくお願いいたします。

頼んだよ、若旦那!!

この記事へのトラックバック