友達の大切さ~岩崎編~

画像


受験期には友達との「絆」がとても深まることと思います。
つらいときは励ましあい、互いに勇気付けてその関係がより深くなっていくと思います。

言い換えれば「戦友」と言えますね。(塾長の受け売りですが・・・笑)大きな壁に向かって一緒に汗を流し、共に戦っていく。そんな時期だからより深い関係、忘れられない、どこかでつなっがていく友になっていくのかと思います。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。


毎年、「これは、あついなぁ~」って思う場面が多々あります。友っていいね~って思う場面が。
今年も見させていただきました。

大学受験では、みんなでひとつの大きな壁を乗り越えようとしています。一人一人が合格をしていく中で受験が終わった生徒も出てきます。しかし、みんな終わらないのです。まだ終わっていない子のために、毎日来てくれて、授業に参加し、その子達に問題を出してあげたりして、一緒に戦っているのです。すばらしいことですよね。みんなが決まらないと落ち着かないのですね。いい友ですね。すばらしいと思います。

高校受験でも終わった生徒もみんなと一緒に最後まで頑張ろう!!と、やっている姿があります。友のことを一生懸命に考え、友のために泣くことが出来、一緒に笑いあうことが出来る。口では恥ずかしくていえないけど、お互いに励ましあっている。
そんな高校受験の場面を今年は見させていただいています。

みんないい仲間なんですね。


先日、塾長と話しているときにたまたま、自分の時の受験について話していました。
「いろいろと、やらかしてくれたよな~」
ある事件を起こしてしまったときの話が出てきました。(「僕らもみんなできなかった」をご参照いただけたら幸いです)
そのときも、自分の周りには「友」がいました。
今思い起こすと、はずかしことだらけですけど、やっぱり仲間はいいもんですね。


さぁ受験も最終になってきました。
前回の「全員合格」でみんなでともに戦い、勝ち取っていきましょう。

ありがとうございます。

岩崎

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック