新・高校三年生へ

画像


こんにちは!志学ゼミ講師のソワ☆です!

受験生のスケジュールも国立受験を残してもう終わりです。

様々な苦難を乗り越え、受験生たちは巣立って生きます。

それと共に、今度は新しい受験生を受け入れる準備をし始めました。

今日は社会についてのガイダンスを行いました。これからどんな勉強をしていくのか。どれくらいやるのか。いろいろと、新・高校三年生をビビラせました。

これから一年という長い時間をかけて勉強を続けていくために、こんなことを話しました。

    「必ず目標を立てること」

    「目標を立てたら、その目標を必ず実現させようと思うこと」

    「一年間は受験以外の様々なことをふっ切ること」

こんなことを話しました。

厳しいかもしれませんが、この3つが守れれば、おおかたの大学には合格できるでしょう。

長年の受験指導経験からいう事ができるのは

   「やった奴は合格るし、やらなかったら落ちる」
ということです。

特にMARCH(明治・青山・立教・中央・法政)以上を狙うとなると本当にそうです。

このレベル以上の学校の合格に「ラッキー」や「なんとなく」はありません。

やったやつは合格できます。

やらない奴は落ちます。

これはストレートにいえるんです。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。


やらなくて受かる人はません。MARCH以上はそういうテストを作ってくるのです。

当塾でもMARCH以上に受かっていったのは「やった奴」です。

才能があってもやらないと受かることは出来ません。

これから勉強していくにあたって必ずこれは心にとどめておきましょう。

やらない奴は受からないよ!

合格したいんでしょ?

だったら、やればいいじゃない!

この論理です。

しっかと心に銘じて受験生生活をスタートしてください!

                       ソワ☆

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック