受験は人生の通過点…(ソワ☆)

画像
  

 みなさん、こんにちは!志学ゼミ講師のソワ☆です。

 志学ゼミに「合格」という嬉しいお知らせが続々と届いております。

 思えば、ソワ☆も受験生だった時分にとてもドキドキして合格発表を待っていた気がします。

 ソワ☆の世代では合格発表は電話での通知が主でした。

 あの、電話の「間」は怖いですよね(笑)

 「ジュケンバンゴウ○○○○-×××ノカタハ・・・・・・・・・

   (まだかな…)・・・・・
    
   オメデトウゴザイマス!!(ほッ!よかった~)」


 今ではインターネットで確認が出来るんですよね。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。


 大学院の合格発表なんかもインターネットで公表されるんですよ。
 
 発表の日は、なんだか目も早く覚めてしまいずっとPCの前で時間が過ぎるのを待っていました。
 
 面白いもので、あれだけ数字がたくさん並んでいる中で自分の受験番号は一発でわかりますよね

 そうそう、この間もソワ☆が受けた行政書士試験の合格発表があったのですが、その時も自分の番号は一発でわかりました!

 受験生にとって、一生の中で一番ドキドキする日がまもなく訪れます。

 まあ、人生そんなに甘いもんじゃないので良い結果、悪い結果両方あると思います。

 けれども、いい経験になると思いますよ。

 塾のモットーである、「受験は人生の通過点」まさにそのような感じでしょうか。

 ここを、通過点にしてみなさんは飛び立ってゆくのです。

 あくまで「通過点」ですから、合格不合格に一喜一憂…まあ、一日二日位はして、その後はしっかりと自分の人生の目標でも見定めていただければいいんではないかと思います。

 大切なのは「これから」なんです。

 自分のゴールはどこなのか、何をすべきなのかを入学までに「仮」でもいいのでよーっく考えてみてください。

 入学してからのすごし方、スタート、まったく違ったものになるでしょう。

 それでは、良い結果をまっています。 
                     
                志学ゼミ 稲垣ビル 4F PCより…

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック