志学通心

画像


皆さん、毎回の「志学通心」ありがとうございます。たくさんの方からいただいております。
いつも心から温まるお話を聞かせていただき本当に「感謝」です。そして同時にいつもうれしく、胸が熱くなります。本当に「ありがとう」の言葉につきます。

今回は「忘れられない受験」というテーマでお話を聞かせていただきました。そこには皆様の貴重な体験から学んだ教訓やメッセージがたくさん寄せられました。受験生へ大変ありがたい応援になりました。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。


「志学通心」をいただいた中からひとつ紹介させていただきます。

受験勉強をしなかったということが受験の一番の思い出、というか、後悔です。勉強の仕方もわからなかったし、学校の成績が悪いと受験はできないものと勝手に思い込み、あきらめていました。失敗するのがこわくて、挑戦もせず安易な道を選んでいたと思います。当時志学と出会っていたら、絶対に別の人生を歩んでいたと思います。(笑)
今志学で学んでいるみなさんは本当に幸せだと思います。やらなかった後悔は深い!!ぜひ自分に打ち克ち、たとえ受験に失敗したとしても悔いのない受験をしてほしいと思います。
でもこの後悔があるからこそ今の自分があると思います。今私を支えてくれているすべての人に感謝しています。


最後まで気を抜かずに「いまここ」をしっかり押さえていきましょう!!今を精一杯生きる!!たとえどんな道に進んだとしても、そこにみんなの真剣な顔、楽しそうな笑顔があれば、その道は自分にとって最良の道だと思います。塾長がおっしゃっています。「進む道は今の自分にとって一番良い道なのだ!!」と。
お母様のお言葉ではないのですが、自分に打ち勝ち、悔いのない受験にしてほしいと願っています。


あの白い壁に自分の名が載ることを目指して。


P.S 1月の初めにある事情で辞められた生徒が都立推薦で合格をもらいました。塾生同様に名前を合格者の一覧に貼らせて頂きました。その後友達から貼ってあることが伝わり、その子がとても喜んでいることを知りました。喜んでくれたことを知り、私もうれしく思いました。みんなありがとう。

岩崎

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック