最近はとっても乾燥しています。

画像

朝、テレビをつけると「今日の札幌の気温は2.6度です。」といっていました。
おぉ、北海道はさすがに寒いなぁ。と思った次の瞬間、
「去年より、10度の高いんです。今年の冬は暖冬ですね。」っと。
そうですよね。毎年たくさん雪が降る札幌で、2.6度なんて寒いうちに入らないのかもしれませんね。
やはり、東京も暖かく、「おぉ冬が来た!!」というよりは、「春?!」といった天気が多いように思います。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

「今年は湿度が高いんですよ。」と瀧澤さん。
今日は、滝四小の前にある「田端エス」さんのご紹介です。
インフルエンザも気になる季節ですので、お邪魔してきました。

「こんにちは」と入ると、
今日も優しい笑顔で「こんにちは」と迎えてくださった瀧澤さん。
インフルエンザも気になる季節と書きましたが、
やはり、数日前くらいからインフルエンザが出始めたようです。

しかし、それよりも最近お腹がゆるいと訴える大人のお客さんが多いとか。
また、熱がひいてもセキが残ったりと、「最近は子供より大人のほうが元気ないみたいなのよね」っと。
やはり、みなさんお疲れなのでしょうか。

あるお客さんで花粉症に悩まされていたそうなのですが、
転職したら花粉症の症状もかるくなったとか。
ストレスを発散したり、環境を変えることで病気もかるくなったりと。

「元気なときは気がつかないけど、やっぱり健康が一番ですよ。
そのためにも、毎日のうがい、手洗いを欠かさないようにね。」

そして、最後に「最近は受験シーズンですが、受験生にメッセージはありませんか?」
と話を聞くと、受験生には「最善を尽くしてほしいですね。そして、緊張しすぎないこと。」
「でも、そういうと、余計緊張しちゃうよね。」とも言っていました。

「テスト前日はちゃんと寝て。」
「気合だぁ!!と、気合を入れ、日頃の努力を十分に発揮してほしいです」と話していただきました。

一面の桜と満面の笑顔が見れるよう祈っている塩崎でした。


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック