志学通心

画像


昨日の土曜日に志学通心を保護者の方に出させていただきました。たくさんの回答本当にありがとうございます。

志学通心は毎月一、二回のペースで保護者の方にメールを配信させていただいています。簡単なアンケートに答えていただいています。お父様、お母様と大切なコミュニケーションの場として考えています。

質問は、○長所ノートは作られましたか。や、○今年の抱負をお聞かせください、や○受験の思い出がありますか。といった、アンケートでした。
そして今回は○卒業の思い出といえば何を思い出しますか、という質問で出させていただきました。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ここでは本当にたくさんの保護者さまからのお声を聞くことが出来、とてもうれしく思っております。我々講師にとっていつも大変な励みになっています。

そして、何よりも、お父様、お母様の声が、生徒たち本人の励みになっています。定期的に志学通心の皆様からのお声をまとめて、(差し支えないように)教室に掲示させていただいております。そこでは、生徒も微笑みながら見ています。とてもうれしいのだと思います。

特にタイムリーに直接メールを見させていただいている私にとっては本当に皆様のお声が胸に響き、そして心、おなかの方がいつも温かくなっていきます。一番励みになっているのは、私かもしれませんね(笑)
皆様に本当に「感謝」の気持ちでいっぱいです。この場を借りて、「ありがとう」です。

一つご紹介させていただきます。
あるお母様からの今回の「卒業」に対してのご返答です。

>卒業文集を作るにあたり、私の個人ページにかいた原稿は、先生の一存で悉くクラスページに持っていかれ、文集係に嫌われた覚えがあります。結局私のページは知恵を絞り切ったあとの内容の薄いものとなってしまいました(*_*) 
その担任が文集に書いたことばが今も深く心に残っています。

『百万言のいいことを言う子よりだまってやる子の方が好きだ』

自分に向けられたことばのようで、ぐさっときました。小学生の時の思い出です。担任の金田先生、今もお元気でいるのでしょうか…。


みなさまいつも本当にありがとうござます。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。


岩崎

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック