最高の贈り物<合格祝賀会PART2>

画像


祝賀会でのことでした。昨年度は卒塾生がオリジナルのタオルのプレゼントがありました。今年は私が作り、最後の授業で手渡しました。もちろん保護者様の協力があって出来たことですが。今年は・・・

もうそれ以上ののものはないだろうと考えていました。こちらから「たすきわたし・最後の授業」のDVD(岩野制作)を保護者様に手渡しました。

そしてドラマがありました。最後に整列しご両親に挨拶をした後、講師一人一人に手渡されたものがありました。講師一人一人のアクノリッジシートです。各自が20個ずつ書いてファイルにしたものを手渡してくれました。

感激屋の私は思わず涙腺が緩んでしまいました。ありがとう。というのが精一杯になってしまいました。各講師も最高の思い出となったことでしょう。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

昨年から実施しているコーチング。そしてアクノリッジ(それぞれの長所を認める)することに一番喜んだのは大学入試クラスの諸君でしたね。諸君はそれを覚えていたのかなあと考えたりしました。

いずれにしろ諸君は自分が受けた感動をまた返してくれたんだ。ありがとう。

人は予期せぬことから喜ばさせられるとその嬉しさは感動に変わります。また諸君に一本とられたのかなあと今年も思いました。

後輩諸君。祝賀会の様子は塾内の写真でも多少わかりるかと思いますが、その感動は現場にいないとわからないものです。掃除をはじめた新高三諸君。いよいよ諸君のドラマが始まる。

塾長
人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック