さあ4月の授業だ!次の英雄は君だ!

画像
講習の最終日は全学年テスト。そして4月5日からは4月授業がスタートしました。再度各学年の4月の目標が貼られていますので確認してください。長期の目標、それを達成するための短期の目標。それを一つずつ達成するたびに判子が押されていきます。

この目標が全て達成された諸君は何かあるんですか?という問いがでそうですね。

岩崎室長の提案ですが「英雄列伝」に認定されます。誰でも英雄になれる。それが志学ゼミです。

志学ゼミの英雄とは、年間皆勤賞、定期考査の自己目標を全て達成した、自分なりの解法を発見した、塾長を感動させた、進んで掃除等に取り組んだ、結束して罰ゲームをしたなど様々です。勉強以外でも認定されます。塾生カードにもポイントが入ります。

これまでは2Fに写真入の賞状が貼られ、それぞれに賞状が手渡されています。その写真は塾生カードから取り込んでいましたが、写真を取り替えて欲しいという要望が講習アンケートの中に書かれてありました。

早速ガンガンコンビが取り組みます。小学から中学、中学から高校になられた方から写真の撮り直しを行ないます。多少時間がかかりますがご了承ください。みなさんの声をどんどん反映してまいりたいと考えています。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

保護者様に岩崎より「志学通心」をメール配信させていただいております。ご協力ありがとうございます。先日、志学ニュースに採用された方に素晴らしい商品(プレゼント)を差し上げたところ思いのほか喜んで頂きました。ありがとうございます。

前回は「受験の思い出」でした。皆様方のご回答を匿名にて塾内に貼らせてらせていただいております。人生の先輩としての経験談を読ましていただくと塾生、若い講師の励みになっております。

成功談もいいですがやはり失敗談はやはり面白い。いまだから話せるというものですね。

志学ニュースをご希望の方は住所、氏名をご記入の上メールにてお知らせください。無料にて差し上げます。先着20名様限定。但し一般の方に限ります。同業の方、業界の方はご遠慮ください。

さあ4月、みんな英雄を目指してガンバロー!

塾長
人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック