受験の協力者 その大切さ…

画像


 みなさんこんにちは!志学ゼミ講師のソワ☆です。

 本日は受験における協力者の大切さを感じたので、そのお話を少々…

 ソワ☆は現在都内の法科大学院に通っています。つまり、塾生さんとおんなじ受験生な訳です。お昼はもっぱらコンビニか定食でした。

 しかし、最近、「病気にならない生き方」という本を読んでいて、そのせい(おかげ)でコンビニのご飯が食べられなくなりました。


 食品添加物などの食と健康について書かれた本です。

 ここでその本の紹介はしませんが、興味のある方は是非読んでみてください。
 (子牛に冷蔵庫に入っている牛乳を飲ませると1週間で死ぬとか、コンビニのサラダが時間がたってもなぜあんなにシャキシャキしているのか!?なんてことが書いてあります。)
 
 まあ、なんにせよコンビニの商品が怖くなったわけです。

 それに加えて、軍資金が底をつき始めてきました。昼・夜と学校にずっといるため、食費がかさんでしまうのです。それに志学ゼミ以外の仕事は全てやめております。毎日外食はきつくなってしまいました。
 
 そこで、最近ソワ☆は「母」に「お弁当」をこさえてもらっています。
 
 この写真は私の「お弁当」です。

 かなりでかいです。

 昼飯と夜飯を入れて持って行きます。
 あったかいスープも入れられる優れものです。(実は当塾長もおんなじ物を使っております)

 健康に気をつけてもらいバランスの良い食事を提供してもらっています。
  
 この場を借りて御礼申し上げます。

 「ありがとう」…なんか、塾長みたいですね

 受験は決して一人ではできません。まわりの人のあたたかい声援あっての賜物です。塾生さんたちも日々の生活でそれを実感してみてください。

 受験に対するモチベーションも上がるはずです。

 人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。
 
 何かに気付いたら、それに感謝しましょう。その厚意に報いるために絶対合格!

 それっきゃありません!

 ソワ☆もなかなか毎日苦しい日々が続きます。(あと3年か…)しかしながら諦めない覚悟です。それを周りで支えてくださっている方々。本当にありがとう御座います。

 ソワ☆の一日

 7:00 起床

 8:00 自転車で登校

 8:30 自習室で一日の予定を確認

 9:00 授業開始

 12:00 ランチタイム

 13:00 午後の授業開始

 16:00 授業終了→自習室で復習&課題

 18:00 夕飯

 19:00 予習&課題

 21:00 ゼミ

 22:30 帰宅

 23:00 エアロバイクで運動

 24:00 風呂

 01:00 就寝

  毎日こんな感じですかね・・・

  詰めすぎです(はははは・・・)

 でも頑張ります!

                                    ソワ☆
人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

塾長
2007年06月13日 02:45
親おもふこころに勝る親心、ですね。そうなんです。ありがたいですね。毎日行ってみてはいかがですか?

この記事へのトラックバック