カリブ<お店紹介>

画像


地元下町の田端に登場!!
おしゃれなカフェ「カリブ」の紹介です。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

「カリブ」さんは、塾生のお母様がオーナーとしてやられております。16年間喫茶店をやっていた経験もあり、今年の2月に新しくカフェをオープンいたしました。田端には今まで無かったオシャレなお店の誕生。
みなさんに分かりやすくとオープンは2月14日。今年のバレンタインデーの日にオープンしました。


画像

と可愛らしい犬の置物が迎えてくれます。

今日は昼食を頂きに、1時を少し過ぎたくらいに行きました。
地元・田端と書きましたが、志学ゼミからもとても近いです。私が小学生・中学生だった時にこのあたりでよく遊んでいたこともあり、田端にこんなおしゃれなお店が!というのがお店に一歩は行ったときに感じました。

画像

お店の奥にはダーツが二台あり、夜はお酒を飲みならがダーツを楽しむという新たしい田端スタイルが出来るのではないかと思います。

とはいえ、ダーツといえばコルクやゴムで出来た的に針の矢を投げるハードダーツしかやったことがない私。自動的に得点が表示されるようなソフトダーツでどんな点数が表示されるか不安なような楽しみなような。ダーツバーには行ってみたいけど…、田端周辺でないかなとお困りの方は、まずは「カリブ」さんでポンポンと練習をするというのも良いかもと思います。


お昼過ぎということもあり、店内に入るとサラリーマン風のお客さんやお昼を友達とゆっくり過ごしている親子がいました。BGMがスローテンポな曲ということもあるためか、時間がゆっくり流れています。一分一秒に追われて生活しているわけではないのですが、やはり、ゆっくりした時間が過ごせるとそれだけでも贅沢な時間だなぁと今日改めて思いました。


ランチはAの日替わり定食とB日替わりパスタがありますが、ロコモコ、タコライスといったお店の雰囲気にあったメニューが人気です。そして、自家製ワッフルで、ゆっくりくつろぎの空間を楽しめます。
画像


オーナーは「ランチ、ティータイム、ダーツ…いろんな顔があるので、いろんな「カリブ」を楽しんで下さい。」と話されていました。昼の店内と夜の店内、時間によって人によって、楽しみ方も
変わると思います。私は次、夜に行ってみようかと。

塩崎


営業日は、月曜から土曜(日曜・祭日がお休みです)
営業時間は午前10時から夜12時まで
ランチは12時から15時です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック