講習の風景<高校生の英頻祭り>

画像

志学ゼミでは恒例になっている英頻祭り。夏の第一弾が行なわれました。講習の間に二度行ないます。緑の諸君は青に、青の諸君は赤に。それぞれこれまで行なったところを通しで行ないます。そしてミス一ケタになったら合格なのです。先輩も通ってきた英頻祭りです。

覚えていない諸君はオリジナルDVDを反復してからのチャレンジ。毎年何かが新しい志学ゼミです。ミスが一桁になるまで。朝9時からスタートしました。

緑の諸君は何としても終わらせてたいという気持ちが伝わってきました。前日まで何回もDVDを反復したケンちゃん。ノーミスでクリア。青へ進みました。

青の諸君はとりあえず1章をクリアが目標でした。

ここで末次先生から重大発表。
「この期間に緑、青の2つの英頻をクリアーした諸君。青をクリアーして赤の半分まで到達した諸君には末次賞をだす」というのです。

末次賞ってなんですか?

「先生、ブログに乗っていたつけ麺やさんへつれてってもらえませんか?」
から始まりました。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。
こちらもよろしく↓

学習塾ブログランキング


まじめな話として大学受験生は英頻の緑の終了では終われないことは事実です。最低緑、青は何とか一桁のミスを目指していただきたいと反復用のDVDも鉄人が作ったのですからね。

「くり返しできるまでやる。それが志学魂」です。

間違えたっていいのです。やり直せばいいのです。言って、書いて、そうして「手は覚えていた」というまで作り上げるのです。

そうして夕方までに続々と緑をクリアーする諸君が出てきました。高1、2生もそれに続いてくれました。ミス1桁はかなりハードですが、3桁から49以下そして1桁と徐々にこなしています。

そういったルートをしっかりこなすことが次に繋がります。第2回目は8月4日です。勿論再度繰り返したい諸君は日曜日の模試の後にチャレンジできます。

さあ、時間をやりくりして一つ一つやりぬいたものを自分の前に積み重ねていくことです。

塾長

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。
こちらもよろしく↓

学習塾ブログランキング



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック