尾張屋<お店紹介>

画像

今日の紹介は尾張屋さんです。
東尾久2丁目のバス通り、明治通りと都電の間にあります。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

店内は雰囲気のあるお店です。お昼にお蕎麦をツルっと食べてまた午後頑張る。お酒を飲む方は日本酒と一緒にお蕎麦というように粋なひと時を過ごすことができるお店だと思います。

先代のご主人が尾張の国で修行を積み、暖簾分けしておよそ一世紀も続いているお店。今でもその頃と変わらない味、変わらない製法で毎日おそばを作っているそうです。お蕎麦は、もちろんですが、海老にもこだわりを持っているので、昔からこだわりの車海老。だしをとるかつお節もお店で削って作っていそうです。また、油にもこだわっているため、天ざるが逸品です。
油っこい天ぷらが苦手な室長でも「美味しい」という天ぷらがあるお蕎麦屋さんです。

画像

毎月、志学ニュースを各お店に置かせていただきに訪問しているのですが、先日、尾張屋さんに行くと、「スペースがあるから志学ニュースだと分かりやすいように見出しと付けてみたら」と提案を頂いたのです。
置かせていただくだけでも、ありがたいのですが、新しく提案していただきました。
そして、さっそく、作ってみました。

画像


作ってみました。と書きましたが、正しくは岩野先生に作ってもらいました。
岩野先生ありがとうございます。
志学に塾の名刺のようなカードがあるのですが、岩野先生はお店バージョンのカードも作ってくれたのです。
塾のカードとお店バージョンのカードは少し内容が違います。もし、発見しましたら見比べていただければ嬉しいです。


お店の取材でよく話していただくことに、「変化すること」とあります。どの社長さんも今の位置に満足するのではなく、今の時代にそしてお客様の望むようにと変化することが大切だと話していただきます。これからも周りの手助けを借りていくとは思うのですが、、良いものへと変化していこうと思っています。ありがとうございます。


塩崎
人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック