荻野先生来る!!

画像


志学ニュースにもお伝え致しましたが、7月より荻野先生が2ヶ月限定で講師として志学ゼミにいらしていただきました。

荻野先生は以前、学生の時に志学ゼミで講師として手伝っていただき、卒業後は司法試験の勉強があり京都大学のロースクールにいかれていました。

現在は司法試験も一段落し、志学ゼミで手伝ってくれることを快く引き受けてくれる大の志学ゼミファンの方でもあります。

私が学生講師として働かせていただいた時からお世話になっていたので、とても心強く思って思っております。

その当時は荻野先生は私達学生講師の「頭(かしら)」的存在であり、困った時や、わからない問題が起こった時など適切なアドバイスをいただけた先輩でありました。

東大出身であり学力面もさることながら、「人生道場」である志学ゼミの一番の理解者である方の一人です。
いろいろ助言して頂いて本当に助けていただいた記憶がすぐに思い起こされます。

その当時は「人生道場」について、いつも荻野先生の解説を受けていましたね。ありがとうございます。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

今日はお忙しい時期にわざわざ京都から来ていただいた荻野先生のアクノリッジをしたいと思います。よろしくお願いいたします。

○東大出身である
○すべて受け止めてくれる
○心が広い
○話を聞いてくれる
○人当たりがとても良い
○話が分かりやすい
○意外とおちゃめ
○笑いのツボを知っている
○よく食べる
○でも太らない
○水泳が得意
○塾長の高度な話題についていける
○筋が通っている
○大親友がいる
○笑顔がとても素敵
○絶対に人を悪く言わない
○志学のファンである
○話すことが好き
○人のために動ける
○感謝の心がにじみ出ている

以上20個でした。

まだまだいっぱいあります。
皆も「これだ」という荻野先生のいいところを見つけてみよう。

皆様これからよろしくお願いいたします。

岩崎

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック