夏期講習<やりぬくまで・主役は君たちだ>

画像
夏期講習は終了しましたが、予定が終わっていない諸君、休んだ諸君の補習は継続されています。中3は英熟語300.ひたすら暗記100.ノルマの数学113は終わらないと講習は終わりません。「やりぬく夏」が続くのです。大学入試クラスは理社の補講が続いています。

目の前に終了したものを置いてみる。そうして講習できたこと、8月の集中授業での目標を記入してみる。記入してまだやりの腰がある場合はやるしかないのです。誰も強制はしませんが
「みんなやろうぜ」と言う声がどこからか上がる。また上がらなくともそういった雰囲気は当然のことだというところがある。

それは伝統といってしまえば簡単なことだけれども、それを作っているのはみんな人ロ一人。主役は君たちなのだ。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。
こちらもよろしく↓

学習塾ブログランキング


そして昨日も中3生は「英熟語300」「ひたすら暗記」を終えた諸君が勝ち抜きましたね。大学入試クラスは理社を1000問にチャレンジが発表されましたね。昨日は「英頻マラソン」が再度行なわれました。

以下は受験生諸君へのメッセージです。

目の前に自分がやったものを積んでみる。それを見てご覧ん。何だか愛着がわくでしょ。自己満足でも構わないのです。そこには自分でやってきたものの証があるのです。

ただ大事なことを言うよ。そこで満足したら伸びは止まるよ。

そうだね「一秒前は過去」だもんね。

塾長
人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。
こちらもよろしく↓

学習塾ブログランキング



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック