政経時事対策!

 
画像
みんさなんこんにちは!  志学ゼミ講師のソワ☆です。

 ここのところ夏バテです。

 たまったものではありません。

 みなさんも、体力を維持するために規則正しい生活を心がけましょう。

 彼もこういっています…



 
画像



 最近、社会をずっとやっているのですが時事系統の対策を行い始めました。

 時事とは、近年の最新TOPICのことです。ソワ☆は政経も担当しているのですが、政経でもっとも難しいのがこの「時事」という問題です。

 通常、政経は他の社会科目よりも覚えるものが少なくて簡単だといわれますが、私はそうは思いません。

 たしかに、暗記の分量は他の社会科目よりは少ないかもしれません。

 しかし、政経にはこの「時事」問題があるのです。しかも、有名私立大学などではかなりの配点が振られていたりします。

 「時事」問題ははっきりいって受験生には対策が難しいものです。なんせ、有効な問題集など売ってもいないし、新聞を読んでいればいいといっても、365日分の記事の中から受験に必要なTOPICを探し出すのには豊富な経験と受験問題の分析が必要です。

 忙しい受験生が毎日新聞をチェックして、スクラップしてそれについての分析をするなど到底不可能です。

 そこで、ソワ☆がおススメするのは。

 「R25」         です。


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。
こちらもよろしく↓

学習塾ブログランキング


 しばしば、blogや授業風景で照会させていただいているのですが、こいつあなかなか優秀なやつで、無料のくせに重要なTOPICをわかりやすく、かつ写真つきで紹介してくれるのです。

 しかも、毎週。

 政経受験をしている皆さんも是非使ってみてください!

 しかしながら、現在総まとめということもあって新たな教材を塾生さんのために作成しています。

 題して…

 「ソワ☆の事件File06~07」

 冬期講習での総まとめに使いたいと作成中。

 乞うご期待です!

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。
こちらもよろしく↓

学習塾ブログランキング



 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック