夏期講習前半戦終了!

画像


 みなさんこんにちは!志学ゼミ講師のソワ☆です。

 や~っと、やっと講習の前半戦が終了いたしました。

 今年の初夏はじめじめしていたり、とても暑かったりと過ごしにくい日々でした。塾生さんたちも非常に大変だったと思います。

 今年の夏期講習は社会を中心に教えたのですが、非常に充実したものになりました。

 通常授業でなかなか仕上げられなかった問題演習をたくさん行い、知識の定着を図りました。塾生さんは苦しそうな顔をしておりましたが、苦しそうな顔をしておりましたが、心を鬼(笑)にして強制してしまいました。

 そのおかげでしょうか、今回の模試で政経チームは全員6割超えを達成しました。とりあえず序盤の目標はクリアーといったところです。

 今回の前半戦の目標は知識の定着をはかり6割以上の模試の結果を残す事でした。

 小さな目標を一つ一つクリアーしていき、最終的に大きな目標を達成しようと考えております。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。
こちらもよろしく↓

学習塾ブログランキング


 さて、後半戦までの過ごし方は前回のブログでアドバイスしましたが、もう少し蛇足をしておきたいと思います。

 「夏季休業中においても時間割を作って勉強をする」

 これを心得てください!

 どうしても時間がたくさんあると時間を無駄に使ってしまいます。そこで、1時間ごとにコマを区切って自分の時間割を作ってみましょう。

 今日ソワ☆は自分の勉強のカレンダーを作成しております。

 なかなか難しいですが…

 やってみる価値はあると思います。

 今年自分でやって効果的だったら来年もっと進めてみようと思います。

 では、効果的に休業して、勉強して夏後半戦に臨みましょう!


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。
こちらもよろしく↓

学習塾ブログランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

塾長
2007年08月06日 00:48
曽羽先生の授業は終了していますが、高校入試、大学入試クラスの補習講座はまだまだ続きます。

この記事へのトラックバック