お笑い英文解釈~講習最終章~

画像


8月4日(土)絶好の英文解釈勝ち抜け日
以前からこの日は何分かかっても自分で解いて勝ち抜けていこうと計画を立てていたのでした。
英文は高校生レベルの、そして問題は一問限り!!ある会話文の言っている内容を日本語で説明せよ。
問題が裏返しの状態でみんなに配られます。塾長から「よーい、スタート!!」の声で一斉に始まりました。

さぁ始まりました。ルールは簡単。正解するまで。何度でも出すのは可。
6分40秒:一番最初に手をあげたのはやはりこの男、特攻隊長ピーチでした。残念ながら間違えでしたが根性があります。
7分30秒:セニョールが内容をとらえ始めました。
10分10秒:とーちゃん、タクちゃん、論外と言われる解答。頑張れ!!スネさん20%の解答が!!
11分40秒:セニョール残念ながら50%の解答までダウン。
12分40秒:ジュリー文中に出てきたキーポイントの老人を消し去ってしまう。あー!!
13分38秒:スネさん答えまであと一歩!!
13分58秒:タクちゃん老人を無賃乗車と決め付ける。残念。
14分36秒:ピーチ、老人をうそつきだと断定してしまう。残念。

まだまだ続く珍解答!!さすがお笑い英文解釈。しかし、笑われた分だけ伸びる解釈。どんどん出してこーい。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング



20分を超えたところでついに出ました!!一抜け、ミスター!!おめでとう!!みんなから惜しみない拍手。いいですね。


25分を経過。続くスネさん、みのさん勝ち抜け!!その都度みんなから惜しみない拍手。

続きますね。さぁ次は!!
その後
あれよあれよと続きます。乗ってきました。

一時間が経過。勝ち抜けといえどみんなが受かるまで誰も帰ろうとしません。まとまりが出てきました。その時ライアンが正解!!前に座っているピーチ、タクちゃん、焦る。しかし正解したライアンに誰よりも熱い拍手を送っていました。えらいなぁ。

さぁ残るはわずか。

1時間10分:なんと全員クリア!!みんな全員で大拍手!!
いい光景でした。

みんな誰も帰らず、見守り、誰かが正解したときは共に喜ぶ。いいクラスですね。

前日私が書いた勝ちぬけの予想…もちろん全員の名前を書きました。

みんないい笑顔で「ありがとうございましたぁ」と扉を開けて行きました。

岩崎

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック