大切!コンディショニング!

画像
清水日の入り。
 おととい一泊京都です。院の教授と行ってまいりました。かばん持ちですが。月に一回いろんな大学院に行きます。今回は立命館。立命館のロースクールは京都駅近くに今年新校舎を建てました。とってもきれいでした。うらやましい限りです・・・ということで

 みなさんこんにちは!志学ゼミ講師のソワ☆です。

 先日、何年かぶりに病院に行きました。

 腹痛です。

 おかげで、ブログの更新を先週はサボってしまいました。

 

 風邪かなと思ったんですけど、腹が痛くなるのは初めてだったので病院にいきました。

 本当に何年かぶりです。診察台に横になったのは。

 身体検査やらで行くことは何回かありましたが、普通にいったのは久しぶりです。

 健康・元気をうりにしてきたソワ☆ですが、ついに身体が弱ってきたのでしょうか…

 しかし…

 よく考えてみれば…

 ここのところ、夜寒くなったのに窓全開の素っ裸で寝ていたり、暑い自習室と寒い研究室を行ったりきたりなんてことをやっていたもんですから体調のリズムが狂ったのでしょう。

 心当たりはあったんです。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。
こちらもよろしく↓

学習塾ブログランキング




 夏から秋にかけて気温や湿度などが大きく変わってきます。今年の夏はとても暑かったし。身体のリズムが崩れてしまうことがありそうです。

 夏を越えて自信をつけたとたんに体調不良なんていうソワ☆の二の舞にならないようにしてください。

 身体が全ての資本です。受験勉強なんか特に大事です。どんなに知識を持っていたって本番で力が発揮できなければ意味ないですから!

 私は先週の体調不良を教訓として身体メンテナンスをはじめました。

 室温をこまめにチェックしたり、水をたくさん飲み、汗が出たらしっかりタオルで身体を拭き、バランスの良い食事を心がけ、よく身体を動かす。

 そうこうしているうちに身体のキレも戻ってきました。

 勉強にも集中できてきたしね!

 なにかと、身体のバランスを整えるということはプラスになることなんです。受験生の皆さんは特に気をつけてください。

 さて、もう10月になります。受験勉強を始めて半年が経ちました。折り返し地点です。残す所あと5ヶ月!最後の力を振り絞って頑張りましょう!

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。
こちらもよろしく↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック