プリンセス<お店紹介>

画像
塾に行くと部屋に入るまでに数箇所の掲示板があります。
まず、ビルの入り口、2階の踊り場、そして3階の踊り場。
志学に行くと「トイレの左之助」の当選者?!が発表されていました。
「トイレの左之助」というのは、10月12日のトイレのサノスケ~花子じゃないよ~に書いてあるように、脳内メーカーを使って楽しもうという企画。さすが、左之助さん。
自分も候補者いや容疑者の一人なのですが。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


部屋を出ようとすると、授業前の小学生が「あ、脳が変わってるよ」と楽しそうに話していました。当選者が発表されたので、早速第二弾のようです。
確認は出来なかったのですが、今回は誰かな、そして当選するのは!?

今日のお店紹介は、プリンセスさん。
志学に3人のお子様が通っているお母様によって経営されているお店です。
オーナーであるお母様はとても明るい。

お店に入ると3人のお客様がいました。
お邪魔をしてはいけないと思い、長居はしなかったのですが、
3人ともオーナーと仲のいいお友だちのようでした。
以前、志学ニュースでお伝えしたときは「お友だちネットワーク」と表現したのですが、
その場面を見たようでした。
楽しそうに洋服の話をしていると思ったら料理の話と。
プリンセスさんにはたくさんのディズニーの洋服が置いてあるのですが、「お店の商品全てをディズニー商品にしたいんだけど、ディズニーだけだとお店としてはね…」と話していました。
何気ない話から相手の望んでいるものを考え、ぴったりと思う商品が見つかるまで、たくさんの問屋さんに足を運んでいるようです。
画像

そんな理由もあるためか、プリンセスさんにはダンス衣装があります。
上の写真はその一部。うまく全体が撮れなかったので、一部になってしまいました。
入り口を入るとすぐ右手にダンス衣装が所狭しと。
ダンス衣装なので、日常の場面で見ると「おぉすごいな」と思う衣装ばかりですが、
来店するお客様はより鮮やかな衣装が好まれるようで「自分にあっていて、少しでもほかの衣装より華やかな衣装を選んでいくんですよ」と話していました。
まさしく、負けられない戦いがあるようです。

子どもや婦人服そしてダンス衣装を着ない20代の男性には、
興味を引くものはないのでは…と思うかもしれませんが、そんなことはありません。
画像

たとえば、ストラップ。
輸入品のものなどもたくさんあり、気に入るものが見つかること間違いなし。

また、出産祝いを買うために、来店するお客様も多いそうです。
下に地図を載せましたので、一度プリンセスの部屋に行ってみてください。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


ダークホースの塩崎でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック