ハーバーヒル<お店紹介>

画像

今日のお店紹介は「ハーバーヒル」さん。
お店紹介で第一回目にご紹介させていただいたお店でございます。
「こんにちは」とお店に入ると、なんとアクセサリーの横に“お店紹介のページ”が貼っているではありませんか。
「あ、これ使わせてもらってるね」
ありがとうございます。
やはり、自分が作ったものを活用していただいていると嬉しいものです。
そして何より、アクセサリーの隣に置いていただいているというのが、さらに嬉しいのです。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

画像

なぜなら、このアクセサリーは全て店長さんの手作り!!
しかも、お買い得。というより、材料費のみ。
もちろん、数分で出来るものではありません。
数時間や一日以上かかるものでも、次の材料費でもいただければ…との思いで、作っているそうです。
「まぁ、うちは洋服屋だから」と明るく話していただきました。

常連のお客様にアクセサリー教室を開いたりと、独学で始めたものが生徒さんまでいて、
好きなものとはいえ、ここまでできるのはすごいなというのが実感です。
画像

すべて手作りだから、お買い上げ後のメンテナンスもしていただけるようです。
お話を聞いてる時も、「ちょっと直してもらえる?」ときたお客様がいました。

「こういうアクセサリーが欲しいんだけど」というリクエストもあるようで、
そんなリクエストにもお応えしているそうです。

店長さんの「まぁ、うちは洋服屋だから」というお言葉通り、
洋服は基本的に定価の3割程度がほとんどだそうです。

長くやっているから実現できるお値段のようです。

また、常連のお客様を意識して、「あ、これあのお客様に合うな」と思った洋服をお店に置き、
何も言わなくても、そのお客様がその洋服を手に取り、気に入ってくれたりすると、とてもうれしくなるそうです。


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング



いつも明るく迎えていただく店長さんです。
実は息子さんと自分は同級生なのですが、
今一人暮らしなので、お米を送ったりして、
子供を思う親心を見て、私も親にそう思われているのかなと。


次回の志学ニュースではハーバーヒルさんがご紹介してくださったお店です。
なんのお店かなどの詳細は次回の志学ニュースで確認してみてください。
また、少し進化したお店のページになっております。




塩崎

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック