TVの時間…

 
画像

みなさんこんにちは!志学ゼミのソワ★です!

 ここ、数週間TVを見ておりません。

 ロースクールの課題におわれ、リモコンに手が伸びないのです。

 家に帰った時に、妹がくだらないバラエティ番組(私はバラエティ番組の全てがくだらないと思います。というか、見せる方もそれを狙って製作しているんです。くだらないものをたくさんの費用と時間と労力を使って作っているのです。それをあえて、息抜きのために見ることもありますが、やはりくだらないですね…ははは(汗))を見ているときにふと気が付いたんです。

 TVを見なかったらどれくらいの時間が使えるのだろう。

 日本人の平均TV視聴時間は平均5時間らしいです…(多いな…世界1位らしい)

 1年間にすると→5×365=1825時間 

 1日は24時間ですが、睡眠時間が6時間だとして1日の活動時間を18時間とすると・・・

 なんと、100日以上TVを見ていることになるんですね!

 しかも、そのほとんどはドラマかバラエティ番組・・・

 日本人の学力が低下したのはたぶんTV文化のせいではないかな????なんて思ってしまいますね。

 100日あったら何ができるでしょう???



人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング



 
 きっと、何でもできます。

 旅行。

 勉強。

 読書。

 トレーニング。

 まあ、TV自体が娯楽の人がいますから、あまり言い切れはしませんけど。

 でも、TVを集中して意識して見ている人なんてほとんどいませんから、ほとんどの人にとってその時間は無意味な時間の浪費なのでしょう。

 考えてみると怖いものです。

 受験生にとって一番怖いのは、試験でも病気でも、遊びに誘ってくる友人でもありません。

 毎日のTVなんです。

 最近はTVと共にNETに時間を費やす人がいるみたいです。

 韓国なんかではNETゲームのやりすぎで死んでしまうなんてこともあるみたいです。

 怖いですよね・・・。

 先ほどから怖い怖いと言いっぱなしですね…(汗)

 みなさんも、毎日の時間の使い方を研究してみましょう。思わぬ落とし穴があるかもしれません!



 人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

 

 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック