特別補習を行いました。

画像

昨日のブログにもお伝えしましたように、8日(月)に中・高受験生を対象に特別補習を行いました。(中学生の定期試験前の生徒や進行の遅れている生徒も来て補習を行いました)

中学部では午前中より公立過去問題を1県ずつ行っていきました。自分の目標達成値を設定し、そこの数値に行くまでのトライとなります。

岩崎「みんなおはよう。さぁ、みんなは何の科目にトライし、どのくらいの数値を目標にするか言ってみよう」

みんなそれぞれの科目、数値を発表してもらい、前のホワイトボードには名前、科目、目標達成値の表が書かれていきます。

気合の入った「よし!!」の声が聞こえてきます。

「はじめ!!」の声でスタートしました。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


各自の目標とする数値を取ることが出来ればよいのです。他と比べなくとも。自分との戦いです。

その数値が取れなければ再度挑戦です。
「あー、悔しい。あと一問あっていれば~!!先生!!次の県をやらせてください!!」

「私もだ~。絶対次は合格してみせる!!私にもください。」

自分で決めた目標です。取れなければ次は絶対にとりたい。気持ちが前に出てきていました。悔しいですよね。

自分の目標値に達した生徒も、各自の課題を行いながら仲間を待ちます。
志学ゼミの生徒たちはみんな偉いなぁ、とよく思います。
それは、仲間を応援できるからです。
「あと、一問じゃん。次は取れるよ!!一回、一回やるごとに上がっているしね。」
いい光景ですね。応援しあう姿はいいものです。

最後にはみんな各自の目標を達成することが出来ましたね。最後はみんなで拍手!!

みんな決して自分に甘い目標を設定したわけではありませんでした。
そう、みんな出来る力を持っています!!
今日の出来たことを『自信』に変えてこれからの受験に向けて進んでいこう。

岩崎

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック