日の出クリーニング<お店紹介>

画像

 もうすっかり、寒い季節になってきましたね。
今日はお店紹介なのですが、その前に少しだけ。

水曜日(お店紹介の前の日)は末次先生、岩野先生、中塚先生が書いているため、理系の内容が多く、理系人間の自分は興味深く読んでいるのですが、昨日のブログはお読みになったでしょうか?末次先生の 「物理の法則は正しいとは限らない?」です。
数ヶ月前なら「物理」という言葉を聞いても聞き流していた人も、一ヶ月くらい前から始まったフジテレビのドラマ「ガリレオ」によって、少し反応してしまう人が増えたのではないかと思っています。
私は、というと月曜のその時間帯は塾にいるため、オンタイムでは一度も見たことがありませんが、ビデオで見ました。面白いですね。実際、視聴率も高いようで、多くの人が見ているようです。見始めた人の理由はさまざまだと思いますが、私は内容が楽しそうだったので見てしまいました。
始める前から苦手意識をもってしまうと、それ以降、負の連鎖に陥ってしまうので、
まずは、「ガリレオ」のドラマなどで、「あれ?物理っておもしろいのかな」と少しでも思ってから、本や教科書を開くと新しい一行が見えてくるかと思います。
自分は立派な事は言えないので、ここまでにします。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


では、本題に戻り、今日のお店紹介は「日の出クリーニング」さんです。
ブログの「志学ゼミ田端進学教室の職員室」ダイジェスト版2が志学ニュースとともにお手元に届いたかと思いますが、やはり志学ゼミは塾のため、ブログ参照ランキングの上位は学校紹介、受験関係の話が上位を占めています。
当たり前ですよね。
しかし、その中でも、ブログ開設からの総合ランキングにお店紹介が2件、上位にランクインしていました。そのうちのひとつが「日の出クリーニング」さん。お店紹介のブログでもっとも読まれたお店でございます。「日の出クリーニング」さん、ありがとうございます。

本日も一番下に地図をつけましたが、「日の出クリーニング」さんからうちまでは数十秒。
まさしく、近所です。なので、自分が忘れているような小さいころの遠い記憶も「日の出クリーニング」のオーナーはご存知かもしれません。

ほぼ毎日と言っても過言ではないくらい制服で過ごしていた高校時代からはや数年。(数十年ではないですよ^^;)
長期の休み明け前に制服をクリーニングに出していたころとは違い、今の私はラフな格好が多く洗濯は家でしますが、スーツなどを着ることもあるため、やはり、その時はプロのお願いすることがあります。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


私だけかも知れませんが、洗濯は洗濯機に洋服をポンッと入れて洗剤入れてボタンをポンで、終わったら干す。自分の洋服なら、そして、めんどくさがりやな私なら、それでいいかもしれませんが、他人の洋服しかもお客様の大切な洋服となると、そんな流れ作業ではいけません。
 リサイクルの時代の今、洋服の繊維の種類も増えているそうです。どんどん新しいものが出てきているそうです。そのため、「いろいろな繊維のことを知っておかないと、お客様に納得していただけるサービスが出来ない。そのため、日々勉強をしています」とおっしゃっていました。
大切な洋服を預かるには信頼されていないとだめですよね。
「日の出クリーニング」さんは店を構えて、ナント37年。
その年月もお客様に信頼されている証かなと思います。

長年、お店をやっていても今も変わらないことがあるそうです。
 それは「お客様に感謝をさせていただき、真心のサービスを心がけています。工場とは普段から密に連絡を取り、お客様から預かった衣装をより良く仕上げることを常に考えています。」と話していただきました。

「日々勉強をしています。」という言葉が印象的でしたが、仕事では出来なければ次から頼まれない世界。日々勉強をして、今自分に出来る最高の仕事を提供しているのはプロだと思いました。ありがとうございました。



塩崎

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック