カリブ<お店紹介>

画像

 昨日、テレビを見ていると天気予報を見ていると、
「明日は西高東低と、教科書通りの気圧配置です。」
と言っていました。

中学生が2学期の期末テスト対策で
天気を勉強していたのを思い出しました。
「もういくつ寝ると」ではありませんが、
今年も足の指を使うと数えられるだけの日数になってきました。
今年のGood&Newと今年中にやり終えることを
塾生と同じく自分も考えてみました。


さぁ、今日のお店紹介は「カリブ」さんです。
志学ゼミからゆっくり歩いても2分くらいの距離にあるお店です。

「カリブ」という名前の通り、由来はカリブの海賊だそうです。
画像


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

お昼に寄らせていただいたのですが、
店内では常夏のハワイを感じるBGMが流れていました。

そんなBGMにもぴったりな料理のタコライスやロコモコなどもあります。

タコライス?ロコモコ?という方もいると思いますので、
料理について詳しくはないのですが…。
タコライスは沖縄生まれの料理。
タコスの具がライスの上にのっかっているので、
タコライス。タコが入っているからじゃないですよ。

実は自分は…初めて「タコライス」という言葉を聞いたとき、
タコがのっているものだとばかり思っていました。

ロコモコとは目玉焼きやハンバーグがのっっているハワイ料理の一つだそうです。

そして、自家製ワッフルがあり、ゆっくりくつろぎの空間を楽しめます

画像


オーナーは「ランチ、ティータイム、ダーツ…いろんな顔があるので、
いろんな「カリブ」を楽しんで下さい。」と話されていました。
いろいろな顔があり、何度行っても楽しく、
しかも癒されるお店です。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


これからの時期は忘年会や新年会などが多い時期ですが、
カリブさんでも貸切もやっているそうです。
「大きな液晶画面を使ったり、お酒を楽しみながら会社の仲間とダーツをしたりといろいろな使い方ができます。」と、まずは相談をしてくださいとのことです。
田端周辺で、どこにしようか迷っている幹事さん、いかがでしょうか。


営業日は、月曜から土曜(日曜・祭日がお休みです)
営業時間は午前10時から夜12時まで
ランチは12時から15時です。

おいしいランチを食べにまた寄らせていただきます。
塩崎


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック