今年のGood&New

画像

こんにちは!!岩崎です。

先日、保護者の方に志学通心をださせていただきました。
内容はタイトルにも書かせていただきましたが『今年のGood&New』でした。保護者の方々の今年のGood&New(よかったこと&新しいこと)をお聞きしました。(まだまだ受け付けております。宜しくお願い致します笑)
保護者の方からメールを頂き、読ませていただくと、こちらもすごくうれしい気持ちになります。プラスのパワーをもらえるような気持ちになりますね。そしてそのGoodやNewが志学ゼミに関わっている内容であると、その内容を各講師に伝えることが楽しくなりますね。
保護者の方から、承認のシャワーを浴びているかのようでした。ありがとうございます。

いよいよ今年も残すところ2週間となりました。まだあと2週間ありこの2週間で今年のさらなるGood&Newが出てくるかもしれませんが(日々出てくるように行動したいと思いますが)、私も発表させていただきます。

ブログランキング
人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


今年の私のGoodは「荻野先生が司法試験に合格したこと!!」です。
荻野先生は以前東大の学生だった頃に志学ゼミで講師として教えてくれていた先生です。今年の司法試験に見事合格されました。試験後、合格の発表を待つ期間に志学ゼミに何か出来る事はないかと、夏の期間に手伝ってくれていました。そのこともあり、荻野先生の司法試験合格は今の塾生にも講師にも、勇気を与えてくれて、塾としても盛り上がり、みんなで荻野先生の合格を喜べたことがなにより嬉しかったですね。そのようすはこちらのブログをご覧下さい。とってもいいですよ!!

そしてNewは「保護者様との面談や、お店周りなどで多くの地域の方々と知り合えたこと」です。
今年も多くの方と話す機会をいただけたなぁ、と改めて思います。
先日、志学ゼミのカレンダーが出来上がったので、「私のお店紹介」でお世話になっているお店に配りに回りました。そこで一軒一軒回る度にいろいろなお話やアドバイスをいただけたりとたくさんの方とこうして話させていただけるんだなぁと、有難く思えたからでした。そしてその方々は地域の方々なので余計に嬉しく思っておるのです。
皆様、これからもどうかよろしくお願いいたします。

生徒のみんなにも今年のGood&Newを書いていただきましたね。
みんなそれぞれ必ずいいところがあります。自分を大いに認めてください!!
できたこと、できたこと!!

受験生は特に毎日「今日のGood&New」なんて考えてみてはどうでしょうか。
自分の気持ちを高めていこう!!

私たち講師も毎日「今日のGood&New」をやっています。
皆様もいかがでしょうか。

岩崎

ブログランキング
人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック