今年のいいこと&新しいこと

こんにちは 左之
画像
助こと講師 中塚です。


12月終わってしまいます。残り10日余り・・・今年は早かったというのが感想です。
大学の授業も今週で終了です。
よし!!年末はダラダラとお正月を!!と、いきたいのですが、それは30日までできません。というのも、待ちに待った冬の講習が待っているからです。

26日から30日、正月休みを挟み4日から7日という計9日間の講習です。内最終日の丸一日は模擬試験を行います。短いようですが、実にやる内容は濃いものとなっております。
先週から岩崎先生と講習の計画を再度、また再度と話をしていき、その結果やはり数学をやろう!そして、数学の束を1冊は終わらせよう!さらに上位佼の生徒は、図形の束を終わらせよう!!という計画です。
先日もブログで書きましたが、くり返し出来るまでやるというモットーをここに活かそうと思うのです。
是非是非中学3年生諸君には頑張ってほしい、そう思っています。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


ここで、私事ではありますが、今年のGOOD&NEWを書こうかと思います。

GOODは明治大学に行けたことです。小論文という記述式の問題形式のため、去年阿部先生に、授業終了後添削をしていただき、時には全部書き直してくるように言われたり(要は中身がなかったり、主観性で表現していたり・・・)、何度も何度も出して一応形にはなりましたが、なんでしょうその経験があったのか、少しだけ文章を書くことが好きになった自分がいます。それは、小さなGOODになるのでしょうか。

NEWとしましては、キャンパスが変わったことです。また新たな友人ができ、サークル活動を通じ、社会人OBさんや、他学校の学生など知り合うことができ、最近では法政大学の方とも親睦を深めたり、これまでになかったまた新たな環ができました。環境が変われば、全く違う世界があるのだと痛感しました。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


中学生3年は、来年高校という新たな環境で生活をすることになると思います。
環境は、その人となりの人格も影響するものです。新たな環境で新たな自分が見つかるはずです。新たな環境への切符をこの冬の講習で確実なものにしましょう。やはりなにより、コツコツとです(笑)それでは、講習でお会いしましょう!

講師 中塚

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

キモス
2007年12月23日 00:24
お久しぶりです(^^)
3月までお世話になっていた、キモスこと、埴原です。
高校で毎日楽しく過ごしています。

もう早いことで、年が明けてしまいます。
冬休みに入り、受験生はラストスパートですね。
今とても辛い時期だと思います。
逃げ出したくなることもあるかと思います。
ですが、逃げないでやり抜くことがやはり大事ですっ!
自分を信じて、自分が納得がいくまでやり抜くっ!
時には弱音を吐いてもいいと思いますが、その後すぐに立ち直って前を向いて歩きましょうっ!
頑張って下さい。
応援しています。

それでは、良いお年をっ

この記事へのトラックバック