ソワ★怒ってます。。。

画像

 今回は少し趣向を変えて、塾生の皆さんにお願いがあります。

 上の写真をご覧下さい。

 志学ゼミの目の前の光景です。

 いつからでしょう・・・自転車がこんなに増えたのは?
 いつからでしょう・・・こんなにマナーが悪くなったのは?

 
画像


 室長が一人で自転車を整理しています。
 確かに、この付近は交通の便が悪く自転車は必須の交通手段です。

 塾生さん達がゼミに来る時にやむを得ず停めることもあるでしょう。

 でも・・・

 だったら!

 すくなくとも整理して停めましょう!これは一人一人の意識の問題です。

 そして、少なくとも3時間以上滞在するのであれば目の前の駐輪場に止めましょう。

 こんな、馬鹿馬鹿しい光景を目の当たりにして悲しい限りです。

 自転車を並行して縦に並べて停める。

 「ばかじゃないの!?」思わずにはいられません。

 少なくとも、自分の停める場所位はきちんと整理して停めるなり何なりすればいい。
 なぜ、そのまま放置していくのだろう?きっと、馬鹿だからです。人のことを考えられない人間だからです。そんなやつらはみんな大馬鹿野郎です。けして言い過ぎではありません。本当に馬鹿ですよ!少なくとも塾生さんはそんな馬鹿野郎にならないようにして下さい!

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング



 ソワ★も、いつからでしょうか・・・駐輪場に止めるようになりました。
 自転車の駐輪数が増加し、自分の自転車が迷惑駐輪になると感じたからです。

 こんなことがありました。

 室長が自転車の整理をいつものように自転車を整理していると・・・

 素通りのおばちゃん「いつもここの子よねぇ・・・」
             
 室長「・・・」

 素通りのおばちゃん「あたし自転車置いてこのビルに入っていくの良く見るのよ」

 室長「・・・」

 おばちゃん。手伝わずに去る・・・

 室長は涙を飲んだのでした。

 志学の子が一人でもそこに自転車を停めていれば、それは志学の責任なのです。
 
 自信を持って言わせて下さい。

 「うちの子はここには停めていません!あなたも文句を言うくらいなら整理するのを手伝ってください!」と・・・。

 本当にこういうことは1人1人の意識の持ちようです。
 みなさんも自転車を停めるときちょっと考えてください。

 周りの人のことを・・・

画像


画像


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング




 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 自転車のこと

    Excerpt: 昨日のソワ先生のブログ『ソワ★怒ってます。。。』に続き自転車の事に関して書こうと思います。 Weblog: 志学ゼミ田端進学教室の職員室 racked: 2007-12-24 00:46