雪降りまくりです!

画像
みなさんこんにちは志学ゼミ講師のソワ☆です。

寒いですね。

雪も降ってきましたし、帰れないかと思いました。

受験生たちも「寒い。寒い」言うとりました。

ソワ☆も法科大学院の学年末試験試験を受け終わり、ほっと胸をなでおろしているところであります。

 いやはや。この年で期末試験を受けることになるとは思いませんでした。

 テストというものはほんとに嫌ですねェ~。

 一発勝負の怖さがありますから。
 
 大切な論点を落としてしまったりで、はたして単位はもらえるのだろうか??

 明日から、楽しい三連休です。でも受験生にとっては魔の三連休。自分の時も魔の三連休でした。三連ちゃんで試験を受けました。

 地獄かもしれません。頑張ってほしいと思います。僕の時は明治→中央(法学・政治)→中央(法学・法律)でした。ちなみに、その後、連続で法政大学→日本大学で5連続でした。自分でもびっくりですよね。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


 僕は結構ドジをするほうでして、センター試験での伝説だけじゃあないんです。

 青学に行く時に宮益坂を登らなければならないところ、道玄坂を登り、時間が間に合わなくなったり、時計を忘れてしまったり、受験票を忘れたり、試験中にトイレに行きたくなったり。いっぱいです。(生徒に言えた義理はないです…)

 そんな時はあわてず落ち着いて解決方法を考えてください。

 青学の時はタクシーを使いました。でも、所持金がなくて、運転手さんが出してくれました。ほんとにいい人でした。
 とにかく、失敗はあります。その時に「しまった」と慌てるのではなく、「どうすべきか」と考えてみてください。

 まあ1番はドジを起こさないようにしっかり準備をしていくようにするってことですよね!みなさん!明日電車が遅れるかもしれませんよ!そんな時のために早く寝て早めに試験会場に向かっていってください!


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック