稲毛屋<お店紹介>

画像

昨日から風が強く、部屋の中にいても
風を感じることが出来るくらいでした。
追い風ならいいのですが向かい風ともなると、
ペダルが重くて重くて。

今日のご紹介は「稲毛屋」さんです。
うなぎ屋さんでございます。
創業は昭和初期!?千駄木にある老舗のうなぎ「稲毛屋」さん。

今のご主人は三代目。
昔からの伝統を受け継ぎさらに変わりゆく世代にあわせ、お客様の為に一つ一つにこだわりを持っているお店です。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


やはり、うなぎ屋さんと言うと敷居が高いような気がします。
というより、私にとっては、とーっても敷居が高いです。

しかし、うなぎ屋さんの敷居が高いと思うお客さんが多いと感じた三代目のご主人は来店しやすくするため、いろいろな工夫をされています。

一人でも来店していただけるように、串やナベを一本や一人前からでも注文できるよう用意していますので、一人でも気軽にお越しください、と。
また、美味しいお酒をゆっくり楽しんでもらうために、おつまみを御用意。美味しいお酒を楽しんで最後にうなぎを楽しむ!!大人ですねぇ。
そして、うなぎは当然ですが、お酒にも自信があるそうです。なんと蔵元さんと直接コンタクトを取り、そのお酒を取り扱っているそうです。定期的にお酒のイベントを開いており、地方の蔵元さんにお店に来ていただいて、蔵元さんと直接話すことも出来るそうです。
最近は生産者の顔がわかる野菜などがあると思いますが、そのお酒バージョンということのようです。

ここまでは、大人が楽しめることしか書いていませんが、
開成高校が近くにあることもあり、学生のお客さんも多いそうです。
ランチの時に数人できた高校生には2階を開放して、ゆっくり楽しい時間をすごしてもらうこともあるそうです。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


若い人でも気軽に来れるようにと、とりかつ重、親子重、焼鳥重などがあり、うなぎにはまだ手が出ない私のような人でもおいしく食べられるものがたくさんあります。
大人も若いお客さんも楽しめるお店ですね。


塩崎

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック