新潟は長岡へ行ってまいりました。

 
画像
みなさんこんにちは!志学ゼミ講師のソワ★です。

 今秋の火曜日に新潟は長岡まで出張に行ってきました。

 8時に上野から新幹線MAXに乗り込み、一路新潟へ。
 
 新幹線に揺られること1時間。長い長いトンネルをくぐるとそこはまさに別世界!
 
 トンネルを抜けると、そこは雪国だった。

 川端さんの気持ちも分かる気がします。

 さて、今回は最近志学ゼミで開発した教材のモニターになってもらうために恩師を訪ねて新潟まで出張しました。

 以前自分の通っていた高校の体育課の主任をやられていた先生なのですが、その手腕がかられて、同じグループ校の校長先生になられたと言うことで、ご協力をたまわりに行ったわけです。

 暖かく出迎えて頂きました。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


 そこで、先生と色々な話をしましたが、今の教育の問題、子供のこと、私の将来のことなど親身に聞いていただきました。

 塾長も帯同していたので気恥かしかったです・・・

 そして、何と驚いたことにその高校の教頭に自分の中学生の時の担任の先生がなられていました。あのソワ★がねえ~。塾ね~(…すいません。優秀な生徒ではなかったもので…)

 その先生は国語の先生だったのですが、自分も今は国語を塾で教えていますよというと顔がほころんでいらっしゃいました。

 自分もなんだか気恥かしく、おかしいわけで。。。

 さて、教材の方はと言うと当塾の鉄人が作成したと言うだけあって英語の主任の先生にた太鼓判を押されました。ありがとうございました。

 帰りには、受験でがんばっているであろう受験生のために笹団子を買って帰りました。

 塾長はちょっとおもしろいお土産を買っていました。誰に挙げるか、何を買ったかは言えませんが・・・(ふふふふふ)

 今回は、懐かしい人達にあえてよかったなと感じています。こういう機会がなければなかなか自分からあいに行けない人なので

 では、また来週!


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック