祝賀会<大学入試>

画像

私、岩崎は今日から冬用の上着から少し薄手の上着に替えました。
いよいよ春ですね。

今日は志学ゼミでは昼から大学入試を終えた生徒たちの祝賀会が行われました。
志学ゼミの祝賀会は
昼は体と頭ををフルに動かすほどのゲームが行われ、
夜には保護者様も交えて食事会が開かれます。

今年より志学ゼミで学生講師を務める大学一年生の高橋講師が中心となりゲームが進行されていました。
例年では塾長が厳しい?!ゲームを企画していたのですが、高橋講師の強い要望があり今回より企画が高橋講師に任されることになりました。

「是非、後輩のために企画したい」

熱いですね~。

ゲームは志学ゼミからスタートします。
まずはグループに分かれて勝ち抜け問題から。様々な問題が出されて10Pを獲得したチームから本題の「祝賀会クイズ」が渡され、そのクイズにしたがって行動をしていきます。

絶好のサイクリング日和?!ともありまして勝ち抜けしたチーム順に、外に出てみんなクイズに正解すべく、自転車を走らせていました。

内容は内緒で…笑
優勝チームにはすばらしい商品も用意され、自転車を必死でこいだチームが表彰されていましたね。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


夜には保護者様もお集まり頂き、会食会が開かれました。
会食会の場所もご父兄のお店をお借りし、盛大に開かれました。

保護者様とも歓談することが出来、私にとってすごくうれしいひと時でした。
生徒からのサプライズ企画もあり塾長はじめ私たち講師は感動、感動の嵐でしたね。


やはりうれしかったのは生徒の心がもう既に「未来」にむかって歩き始めていること。
最終授業でみんな「10年後の自分」について言ってくれましたね!!
今日も一人ずつ保護者様の前で宣言をしてもらいました。

「私は○○になっています」

最終授業の時に比べ、何かもっとはっきりした口調で、自信に満ち溢れているような表情にも感じました。

「一秒前は過去」(塾長より)

みんなもう既に歩き始めていますね。
これからいろんな世界を見ることになると思います。
みんなの強い意志があれば、心配ない!!大丈夫だ!!と思っています。

みんなまた立派に成長した姿をみせにきてね~!!
講師一同、灯台の明かりのよう、いつでも照らし続けて待っています。

みんなの10年後楽しみにしていますよ!!

ではでは。

今日もありがとうございました。

岩崎


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック