岩崎の部屋 <志学ニュース2月号より>

画像

今年の冬は最後の最後まで冬らしい冬ですね。温かくなってきたなぁと思っていたら、次の日にはまだまだ冬は終わらぬ!!と言わんばかりの突風が吹き荒れていました。まだまだ寒い日は続くのでしょうか。しかし…「止まない雨はない。明けない冬はない。」です。春はもうすぐ目の前です!!

さて、受験もほぼ終わりに近づいております。すでに進路が決まった生徒もいます。一番行きたかった学校にこれから進む子、そうでない子もいます。ですが、みんなこれから新しいステージに上がるわけなのですね。いいですね!!新しい環境に入り、また新たなスタートを切れること。なにかウキウキしてきますよね。うらやましい限りです。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


中三の皆さん、都立入試前の授業での塾長の言葉覚えていますか。

「自分の行ける学校が今の自分にとってのベストである」

確かにその通りだ!!と今は思います。もしかしたら私が同じ中学生だったら素直に思えていなかったかもしれませんが。

新しいステージには今の自分にとって必要なものがそこにはあるはずなのです。
私は高校時代にはいろいろと迷惑をかけてしまったこともあります。しかし、その経験は今の自分にとっては非常に大きなものになっています。大学時代ではそのときにしか出来ない経験も出来ました。そして恩師と呼べる人にも出会えました。その出会い、経験は今の自分にとってはなくてはならないものになっていると思っております。

私は恥ずかしい話ですが、高校受験も大学受験も第一志望の学校に行くことが出来ていません。しかし、それもまた良かったと思っています。今の自分があるからです。

新たな場所にはきっと何かが、そして誰かが待っています。どんな経験もきっと将来の自分にとってプラスに働いてくると思います。

もう一度お借りします。

「自分の行ける学校が今の自分にとってのベストである」

将来の自分が言っているはずです。この学校に行って良かったなぁ!!と。

新しいステージへ向かうみんなを想って、2月の岩崎でした。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック