講習の良さ

画像

こんにちは!!岩崎です。
春期講習中の中休み。みなさん一息つけたでしょうか。桜も満開!!気分も一新!!
今日から講習残りの一週間が始まります。最後まで走り抜けましょうね。

講習は各学年、各クラス毎に目標があり、それに向けて、このまとまった期間で仕上げていきます。
春は主に新学期がはじまる前のこの期間にある程度の予習をしていくことを目標としております。このことは重要視して進んでおります。一学期分の予習を目標に行っております。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


全体の目標はあるのですが、やはり個人的な目標もそれぞれあります。

「英文法が弱いから克服したい」

「計算が遅いから、速くしたい」

「勉強をやる習慣をこの期間でつけたい」

「文武両道!!を目指す第一歩」
などなどですね。

私の方からもこの子にはこの期間に○○を目標に頑張ってほしい。あの子には○○をマスターさせたい。
みんな持っています。この期間にぜひ、と。

ここで講習ならでは、講習にしかないものがあると思うのです。講習の良さがあります。
それは講習が

毎日ある

ということです。当たり前なことかもしれませんが、こういうまとまった期間は非常に目標を達成しやすく、またなりたい自分に近づくために必要なものだと思っています。
いやというほど、くり返しが毎日出来るのです。
これは大きいことです。生徒にとっては、くり返しやることは苦痛なことかもしれませんが、くり返し毎日弱点の克服を行っていくのです。毎日です。

中三でもこの期間に英語文法を固めたいという目標で頑張っている子達がいます。
毎日みんなをも巻き込んで勝ちぬけの英文法を行っております。

「よし、やったぞ!!」

という気持ちを持って一日を終了してほしいといつも思っております。

残りあと一週間。毎日「出来たこと」を持って帰っていってください。

よし、頑張ろう!!

岩崎

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック