ハーバーヒル<お店紹介>

画像

今日のお店紹介は、ハーバーヒルさんです。
志学ゼミから歩いて数分のところにあるブティックです。

オーナーの荒川さんは、いつも明るく温かい笑顔で迎えてくれます。
荒川さんは以前、「お客さんと言われるより、○○さんと名前で呼ばれた方が自分は気持ちよく買い物できるから、出来るだけ多くのお客様の名前を覚えるようにしているのよ」と話してくれました。

数日前も雨が降りましたが、雨の日はお休みにしてしまうことがあるそうです。
その理由は、”優雅に試着や買い物ができないから”。
「雨の日はワゴンが出せなく、店内がいつもより狭い状態なので、お休みにしてしまうのよね」と。しかし、雨の日でも来てくれるお客様もいるので、どしゃぶりでなければお店を開けることもあるそうです。
しかも、「雨の日にも関わらず、わざわざ来てくれたから」と言うことで、いつも安いのですが雨の日は特に値引きしてしまうことも多々あるとか。
そのため、雨の日を狙って来店してくれるお客さまもいるそうです。
もし、雨の日に通りかかった方はぜひ店内をのぞいてみて下さい。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


”いつも安い”と書きましたが、自分は婦人服は買わないので、
正直に言いますと定価や基本的な値段の水準がわかりません。
そこで、単刀直入に「このお洋服などは定価はいくらくらいなのですか?」と失礼を承知で聞くと、「あぁ、それは○○円だよ。」と気さくに答えてくれます。

基本的に定価の3割程度がほとんどだで、
なぜ、安いのですか?との質問をすると、
やはり、仕入れに理由があるらしいのですが、
「長くやってると、いろいろな問屋さんや独自ルートがあるのよ。」と笑って話を変えられてしまいました。

仕入れをするときに、”あ、この服、あのお客様に合いそうだな”と思い仕入れをすることがあるそうです。”これあなたに似合うから仕入れたのよ”なんて事は絶対に言わず、ただ黙っているそうです。そして、お客様が「これ、素敵だから頂くわ。」と言った時「あぁ、やってて良かった」
と思うそうです。
人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

画像


洋服以外にも荒川さんの手作りアクセサリーも店内に入ってすぐにの所にたくさんあります。
もともとは趣味で始めたそうですが、今ではお客様に教えることも出来るくらいのレベルだそうです。

教室に通って覚えたわけでなく、独学で勉強をしてアクセサリー作りを身に付けたそうです。
もともと手先が器用で作るのが好きだったとはいえ、独学でそのレベルまで達するのは、すごいなぁと。

ぜひ、一度行ってみてください。


塩崎


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック