新高校2年生の感覚

画像

こんにちは、岩野です。

春期講習もいよいよ明日で最後になります。

高校部では3日に塾内模試があり、昨日今日でデータがまとめられて一覧が出ていました。
高校1年生の数学もセンター模試ではありませんが確認テストを受けてもらいました。
二次関数の作図問題を中心に出題したのですが、みんなよく描いてくれました。
この講習で二次関数を中心に勉強したのですが、この範囲で重要な平方完成と作図ができるようになったことが良かったです。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


高校2年生はセンター模試で受験生と同じ数学ⅠAを受けてもらいました。
前より17点も上がったという生徒もいれば(受験生には34点上がったツワモノもいますが)、今後2年生から文系になるのでセンターに数学を使うかどうか考える生徒もいました。
2年生になったばかりの彼らも、来年には受験生になります。
同じ講習に参加している受験生の姿を見て自分の進路を意識し始めているのですね。
また、一つ下の学年も入ってきて、自分達も先輩になり、油断したら抜かれるという緊張感(高1の英語トップが高2の英語トップと34点差)もあるようです。

この講習を通してそれぞれの学年がいい意味での新しい刺激を受けたと思います。

今後の新学年・新年度に向けての新鮮なスタートですね。

岩野


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック