母の日

画像

こんにちは。岩崎です。

昨日は『母の日』でしたね。
生徒の皆さんはお母様に感謝の気持ちとして、何かしましたか。日ごろの感謝を込めてね!!
写真は私が恥ずかしながら、母にプレゼントをした花束です。
母に渡した後にさっそく玄関に飾ってくてた事をとてもうれしく思って、写メを撮ってしまいました。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング



この花は実は、先日『私のお店紹介』で紹介させていただいた、保護者様のお店から買い譲って頂いたものです。何かこういった保護者様のお店から買えることをとてもうれしく思っております。何かうれしいですよね、こういったつながりが!!

今日はこのお花を買いに行ったときのちょっと私がうれしく思ったことを書こうと思います。

私は自転車に乗り、保護者様のお店に向かいます。お店に着くと、お父様は違う支店にいらっしゃるようで、その店にはいらっしゃいませんでした。
私の前には先客のご夫婦の方がいらっしゃいました。
そのご婦人のお母様に『母の日』のプレゼントとしてお花を選んでいる最中でした。
私はご夫婦とお店のパートさんとの会話を後ろで盗み聞き!?しながら待っていました。


ご婦人  「毎年、『母の日』になるとここに必ず買いに来るんですよ。」
パートさん「そうなんですかぁ。ありがとうございます。」
ご婦人  「社長と同級生だからね。応援したくなるし、いつも社長は良くしてくれるからね笑」
パートさん「ありがとうございます。」

どうやらご婦人はお店の社長(塾生のお父様)と同級生の方でした。

そして素晴らしく綺麗なあの『コチョウラン』を選んで買っていかれました。

ご婦人  「このコチョウランはとても綺麗ですね。」
パートさん「しっかりしていて綺麗ですよね。
       もし社長がいたら、もっとまける事が出来るんですがね笑。残念です。」

と、おっしゃって、パートさんは、飾り付けに入りました。そしてこっそりと金額もおまけしているようでした。笑
パートさんが出来る最大限のサービスと飾り付けで、社長がいない分を補っているかのようでした。

そしてご婦人はとてもいい買い物をした!という表情をしていきました。

こういった会話がとてもうれしく、心地よく感じておりました。
あぁー、こういった人と人とのつながりでお店は成り立っているんだなぁと感じておりました。
何か温かいですよね。

社長はお店の取材のときにおっしゃってくれました。
「志学ゼミのご紹介でこられたら、うーんとサービスしますよ。」とありえない割引の提示をしてくださいました。
「お世話になっていますから。というより皆さんに来てもらって多くの人に喜んでもらえたらいいですから。」

何か人と人との温かいつながりを感じた『母の日』でした。

岩崎


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック