ゆたか<お店紹介>

画像


電車に乗っていると「Si、P、Sだから…ケイ素、リン、硫黄…」と高校生らしき学生たちが教科書を開きながら話していました。
この時期は中間テストの学校が多いかと思います。
中学1年生や高校1年生は、進学してから初めてのテストということもあり、
不安もいっぱいあるかと思いますが、まずは、手を動かさなくてはね。


今日のお店紹介は「ゆたか」さんです。
先代の親父さんは寿司職人なので目利きされた新鮮なお魚で一杯の粋な料理屋さんです。お酒は故郷である新潟の地酒を取り揃えてあります。

場所は、明治通りの田端新町2丁目交差点を少し入ったところにあります。田端新町2丁目ローソンがある交差点の近くといえば、おおよそに位置がわかるかと思います。
志学からですと、ほぼ一本道。自転車で5分とかからない距離です。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


「ゆたか」さんのイメージを一言にするならば、”粋な料理屋さん”

お店に入るとカウンター越しにほんの少し怖そうなゆたかさん、そして奥では親父さんが快く迎えてくれます。

カウンター席は7,8名、奥の座敷は6名といった大きさです。

お客様に、大好評のランチはAll630円です。
私もいただきましたが、大満足のランチです。
お店には12時前に行ったのですが、すでにたくさんのお客様がいました。
ランチを頂いて午後からも頑張ろうと力が湧いてくるようなに定食です。
しかも、メニューにはちらし寿司、焼き魚定食といったものまで。

以前、「男が二人で愛想はないですが、料理には誠心誠意真心を込めています。」と、話していたのですが、
ランチにはサラダなども付いており、ちょっとした気配りも感じることができました。

夜には寿司職人の親父さんが毎日河岸で目利きされた新鮮なお魚で一日の疲れをとって、次の日も頑張ろうというような粋な過ごし方もあるかと思います。


志学ゼミでは講師が赤や黄色、青などのはっぴを着ていますが、
写真は、「ゆたか」さんに飾ってあるはっぴです。
呉服「丸紅」が開店祝いに送られた記念のはっぴだそうです。

画像


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


営業時間は、ランチが11:30~13:30、夜は17:30~23:00。
私は、基本的にランチの時間に寄らせていただいているのですが、
630円で、きっちりと食べられるのは、やはり、自分にとってはうれしいです。
いつもありがとうございます。

みなさん、ぜひ、お立ち寄りください。



塩崎

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック